有田陶器市 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

GWに日帰りで有田陶器市に行ってきました。

娘たちは早朝&器がごちゃごちゃあるところに連れて行くと

危ないとの事で旦那が家で子守をしてくれることに


出発は朝の6時前

何回か行ってる友達が朝早くの方が空いてるのでいいよ~

って事で早朝出発に。


こんな早朝から遊ぶのは初めてかも?

運転してくれた友達は4時半には家を出ていたはず

お疲れ様でしたm(_ _ )m


7時過ぎには有田到着~

有田陶器市、はじめていったんですよ。

行く前に友達にいい店があると聞いていたので

絶対そのお店に行きたくて・・・


長い道を歩いたのですが

そのお店が目的だったので

他のお店では器を買わないようにお店を目指しました。


想像通りそのお店はすごく良くて

楽しくお買い物ができました。

うちは基本的に子供が使って割れるからと

こだわりもなく食器を使ってたのですが

有田に行って好きなものだけ色々変えたくなりましたよ。


それ以外にも

たまねぎ詰め放題、いちご、干ししいたけ等

安い値段で買えましたよ

陶器市なんですけど食べ物も売ってるんです!


たまねぎは甘くて美味しくて

重かったけど買って正解でした(・∀・)


買っておけば良かった器があるので

来年も行きたいなぁ~

きっとみんなこうやってあれも買えばよかったとか

思って毎年行きたくなるのかしらね?


でも、来年は我が家は

福岡にはさすがにいないかもねぇ(ノ_・。)