未だにミルク | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

うちの長女2歳4ヶ月

未だに哺乳瓶でミルクを飲みます(><;)

赤ちゃんがえり以前に

次女が産まれる前からずっとなんです。


母乳は一歳になる前に

自分からすんなりと卒業できたのですが

ミルクばかりは卒業できないんです汗


外出時は飲まなくても大丈夫なんだけど


家にいると

朝起きてミルクを飲み

眠い時はミルク飲んで

落ち着いて寝るって感じで

まるっきり赤ちゃんと同じです。


でも、身長は91センチ

大きすぎる赤ちゃんでしょ(T▽T;)


歯医者さんからも


「哺乳瓶でミルクは虫歯ができやすいから

ミルクじゃなくてお茶に切り替えて

卒業した方がいいですよー」


と言われてるのですが

なかなか卒業できず


何度も止めさせようとしたんだけど

コレが又難しいんだよねぇ

一体いつになったら止める事ができるやら・・・・



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆