クリスマス | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日の福岡はイマイチのお天気

昨日友達に送った荷物に入れ忘れた物が

あると朝になって気がつき慌てて連絡。

やっぱりうっかりミスをしてたみたいあせる


今日は長文です



♪ジングルベールジングルベール

すずがなる~♪


もうすぐクリスマスですね~

我が家のクリスマスイブは


義両親+義弟がお泊まりにきますガクリ



イブは旦那は夜勤明け

翌日朝から勤務なので

「(旦那の)休みの日に来られたら?」

と提案したんですが



「あーその日はお父さんが用事があるけん

クリスマスにくるわー」

と・・・・



相変わらず勝手です(ノ_-。)

子守を一生懸命してくれるし

長女もなついてるので

とってもありがたい存在なのですが



前回泊まりに来たとき

私すっかり疲れました



会うのは年に2,3回でいいかな~って(;^_^A

この人達と馴れ合うのは危険

同居は絶対無理と確信したんで

たまに会うくらいが仲良くできていいんじゃないかと


義弟は転勤で今は関東にいるんですが

結婚するときは

地元の人と頼むから結婚してね

任せたからね!って心境です(笑)



義弟と姑は良いんだけど

どうも舅がちょっと一癖二癖(><;)

姑が舅の事を語り出したらこれも面倒でくどい

私たち夫婦はくどいのがだめなので

いやいや、私達でなく

みんなくどいのは嫌だよね!



旦那もすっかり疲れたらしく

それ以来自分の親なのに連絡を取りたがらず

全て私に押しつけてる状況。



「自分の親の事うるさいとか言うけど関わってる

他人の私はどれだけ疲れる事か(`Δ´)」

と旦那にいつも言ってます。



世の中には旦那さんにも愚痴ひとつこぼせない人が

大勢いるらしいので

言いたい事を言える私はまだ楽なんだと思いますが


先月くらいからこの件に関してはブルーです。(´д`lll)

イブまでには気分を切り替えないと!