カスケ-ド【食器洗浄機洗剤】 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

Image0040.jpg

先日食器洗浄機を購入したわけですが
ほんと買って良かった♪
と大満足なのでありますo(^-^)o

食器洗浄機には専用洗剤を入れるのですが
市販の洗剤は結構高いですよね(^_^;)

私は友達に教えて貰って【コストコ】でカスケ-ドを
買ったのですがなかなか良いです。
なんせ三キロ以上入ってて約1000円ほど!

最初、サービスで市販の洗剤を貰って使用しその後に

カスケードを使い始めたのですが

今のところ、仕上がりも全く問題なしです。(*^o^*)


粉タイプより少し割高になりますがジェルもありますよ。




【コストコ】洗剤ネタって事で・・・
今日は柔軟剤の【ダウニ-】を初めて使ったのですが

ほんの少ししか(キャップ半分以下)入れてないのに
干すときにすご~く強烈な香りが!!


ベランダに出るとダウニー臭。汗



レノアの香りに慣れてる私でも強すぎると思いました^^;

ほんのりくらいが好きなので

次回から更に減らしてみよう・・・


でも、この香り次第に慣れてきて
そのうちキャップ並々と入れるように
なるらしいのです・・・・麻痺しない
ように気をつけなきゃ(*_*)

赤ちゃんの洋服には間違っても入れないようにしないと。



私は結構好きな香りなのですが

つわりのひどい妊婦さんや普段

柔軟剤をあまり使わない方は駄目な香りかもしれません・・・


ちなみにカスケードはほぼ匂う事はないですよ。