水ぼうそう | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

娘が水ぼうそうにかかってしまいましたあせる


多分、保育園でもらったんじゃないかなぁ?


「おたふく風邪」の子がいますって保育園の張り紙に

書いてあったので、産後保育園に入ってから

おたふくにかかって保育園に通えなくなると困るので


先におたふくの予防接種を受けて

1ヶ月後水ぼうそうの予防接種を受けようと思ってたら

先に水ぼうそうになっちゃいました(´□`。)

なかなか思うようにはいかないのね・・・


昨日から赤いプチプチが2,3個あったんだけど

今日は上半身にそれが何十個にも増えてて・・・

休日当番医に連れて行ったら水ぼうそうでした。

発疹だけで熱はなく元気です。


私自身、水ぼうそうに小さい頃かかったか

はっきりしてなくて、もしなってなかったら

娘と一緒に過ごさない方がいいですよと

産婦人科の先生に言われ

夕方急遽旦那のお父さんに娘を迎えに来てもらいました。


旦那の家は自営業。今週は仕事が忙しいと聞いていたので

すごく申し訳なかったなぁ(>_<)

娘もいつになくすごく泣いたので寂しかったです。

早く良くなるといいんだけど・・・



ちなみに私、産まれそうな気配は全くないです

その後、夜になって旦那実家に電話をしてみると

娘はすっごく元気に走り回ってた様子。

数歳上のお友達が早速遊んでくれたみたいですこぶる

ご機嫌だったらしいです。あの涙は一体・・・・?^^;