★炊飯器でホットケーキ★ | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日の福岡はとっても良いお天気でした晴れ

旦那が体調を崩して会社を早退してきたので

私たちが家にいたらゆっくり休めないだろうと思い

午前中は公園に行ってきました。


家に帰ってきたら

旦那がホットケーキが食べたいと言ったのですが

ちょっと私も体がしんどかったので


ダラ奥全開ですがあせる

炊飯器でホットケーキを作ってみました。


炊飯器ホットケーキ

材料はホットケーキミックス1袋

卵1個、牛乳150ccを混ぜて

炊飯器に入れるだけ。


出来上がって竹串で刺して

まだの場合は炊飯をもう一度ぽちっと。


焦げ付くかな?と気になり炊飯器の中に

マーガリンを塗ってみました。

結果、焦げ付く事なく出来上がりました♪


最初炊飯器で焼くと言ったら

すごく嫌がってた旦那にも好評でした。

(ただ、普通に焼くのも好きと言われましたが^^;)

勿論、娘もパクパク食べていました。


全然本格的ではないですが

時間がない時とかお手軽でいいかもニコニコ

次回はココアでも混ぜてみようかな~