武蔵そば | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

またまた食べ物のお話です。

昨夜は家族で旧5号線沿いの春日の「武蔵そば」に行ってきました。


旧5号線沿いは飲食店がいっぱい。

春日・大野城・大宰府の飲食店を一軒一軒開拓中です。

といっても次々に店ができるので回りきれないのが現状ですが^^;


福岡に住んで数年。

武蔵の前はよく通っているのですが

今まで行った事がなかったのです。


店内はカウンターとお座敷とテーブル席。


メニューは色々あって悩んだのですが

二人とも「カツ丼セット」&おでんを注文しました。


ダイエットを誓ったものの・・・

やっぱりコテコテ系を注文してしまいます

結構ボリュームがあったので大食いの私でさえ

残してしまいました。


私たちは掘りごたつの所に通されたのですが

子供用の小さな椅子がなかったので

座布団を二つ折りにして座らせて高さを出したのですが

娘は苦労してご飯を食べていました。


私たちが食べさせれば全く問題なしなのですが

最近、自分で食べると言って聞かないのです。


椅子は見かけませんでしたが

部屋の中は見ていませんがお座敷はありますし

子供用コップ・スプーンはありました

あと「お子様セット」もありです。