カタコトおしゃべり | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

こんにちは。

今日は株価が少し戻してきました。

トイザらス売るのが早すぎましたが下手くそなんで

こんなもんでしょう



最近娘がよくおしゃべりするようになりました。

短い言葉や聞き取れない言葉が多いのですが


一番長い言葉が

「いないいないばあ!」


他には

「トントントン」って言いながら肩たたきの真似っこ

(しまじろうのビデオの影響です)


「かか」←お母さんって言ってるつもり?

「まんま」ご飯かママかわからない。

「ぱぱ」

「はい(あい)」

「あーあ」

「わんわん」←いないいないばあのワンワン?


ここ数日のブームは

「いーよー」


昨夜は

「いーよーいーよーいーよーいーよーいよー

いないいないばあ!いないいないばあ!」

とずっと連続で言ってました。


そのうちおしゃべり上手になるんだろうな~

楽しみではあるんだけども

変な言葉をいっぱい覚えそうで・・・

それもそれでちょっと不安だったりします