インフルエンザの予防接種 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は朝イチで娘の甲状腺の病気の定期健診&検査でした。

ここ数回数値が少し高くなってるので

今後、薬の量を増やすかどうか調べるために月イチで通ってます。


先に計測、採血をした後

採血結果がわかるまで2時間近く時間があったので

近くの百道の別の病院までインフルエンザの予防接種を受けにいってきました。

(定期健診で通ってる病院はインフルエンザが受けられないのです)



ここは、料金が大人2500円、子供1500円と結構安いんです。


うちの近所にも同じくらいの価格で受けられる所があるらしいのですが

予約が12月のはじめまでいっぱいらしく、

しかも受けにいってもだいぶ待つらしいのです^^;


病院も綺麗で先生もとても感じの良い方でした♪

娘も泣くかな?と思ったけど泣かずにあっという間に終了でした。

おたふくとかの予防接種も6300円と良心的な病院です。(近所は1万円)

有料の予防接種はここで受けると決めました(笑)



再び、検査結果を聞きに病院に戻り診察を受けました。

検査結果は正常!

薬の量を増やさずにすみ、通院も2ヶ月に1回でいいですよとの事。

かなり心配してたんでほんと良かったです。


帰りは野芥方面から帰ったのですが

駐車場みたいな所にすごい人だかりが・・・

何だろうと思ったら野菜が売ってました。

車を停めて見に行ったら「ほうれん草3つで100円」

「かいわれ10円」「もやし15円」ぎゃ~~~とっても安い!!

いつも買う値段の半額以下で、とっても新鮮。

色々買って帰りました。


家に帰って株価を見てびっくり

今日もライブドア騰がってるし!

クオカード目当てで狙ってたフェニックスも騰がってるし

もう買えないじゃん^^;

三菱自動車は今日も下がって・・・

三菱を保有してる友達から(涙)と書いたメールが送ってきました><

株は売り時、買い時がとっても難しいなぁ~


こんな感じで今日はなんだか慌しい1日でした。