はじめての小児歯科 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

昨日、娘の下の歯の内側が

黒っぽくなっていたので

「もしかして虫歯では?」

と、とっても気になり

昨夜からネットで必死に歯医者の検索。



歯医者は最初が肝心なので

(最初嫌な思いをしたら次回から泣くと聞いたので・・・)

小児歯科を探していたら


口コミ掲示板で評判の良い小児歯科を

市内で見つけたので早速行ってきました。


さすが小児歯科。

待合室も広いキッズコーナーあり

椅子もかわいらしく子供を意識した内装


診察室に通されて更に驚いたのは

カーペットも流れるビデオもアンパンマン

おもちゃもあるし

大きなミッフィーのぬいぐるみもある!


娘はおもちゃで遊びながら

先生の膝の上に頭を乗せ診察。


結果、虫歯はなし ホッ

最近娘は歯を磨くのをとっても嫌がるようになってきて

磨くのに一苦労。

お菓子も食べるようになってるので

ほぼ虫歯だろうなぁと思い込んでたので安心しました。


歯も上下で8本しか生えてないけど

予防の為、フッ素も塗ってもらいました。


フッ素もチョコレート味、ぶどう味、いちご味 等あって

好きなのを選べるようになってます。


娘もあまり泣かずあっという間に終了。

次は二月に検診&フッ素塗りに行く予定です。



帰り道、公園で遊んで元気いっぱいだったのに

夕方から突然発熱

39度まで上がったので慌てて病院に連れていきました。


突発性か風邪のどちらかでしょうとの事。


熱は高いけど

食欲もあるし、機嫌がいいのでまだ良かったです。

それにしても、子供は突然熱を出しますね><