ヤフオク詐欺メールにご用心! | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

ヤフオクに夢中なんて

サブタイトルをつけておきながら

全くオークション記事を書かずにいました^^;


7月からはじめたオークション

最初の目標が評価100だったのですが

評価が100を超え現在150くらいになりました。


私より少し前にはじめた友達は

既に評価200超。すごいです!


そうそう

タイトルの詐欺メールなんですが

私は今まで2回きました。


ビデオカメラが欲しくて

以前取引した事がある方が

ビデオカメラを出品していたので

入札をしていたのですが

いつも落札できずにいました。


ある日、その人のIDを名乗る人から

メールがきました。


オークションご参加ありがとうございました。
×××(ID)と申します。
突然ですがご相談したい事があります。上記題名の最高落札者の方と交渉致しま
したら、一身上の都合で、急遽取引を辞退なさられました。
もし購入の意志があるのでしたら、貴殿とのお取引を考えたいと思います。
料金に関しましては、入札額のみでお譲りしたいと思います。
最高落札者様からキャンセル料を持っていただきますので、送料はこちらで負担
致します。
お手数ですが前向きにご検討いただきたいと思います。
キャンセルでもご連絡下さい。
宜しくお願いいたします。



こういった内容のメールが来るのは二回目だったので

思い切って、その出品者様に聞いたところ全くの別人で

この手口で出品者さんのIDを名乗って知ってる限り4人に

詐欺メールを送ってるとの事。


私の友達も先日ヴィトンの洋服を入札していて

結局は落札できなかった様なのですが

後日、似たようなメールが届いたようです・・・

高額商品を狙ってるのでしょうね。


みなさんも

騙される事はないかと思いますが

一応お気をつけ下さい!!