食べ物の話など(天神周辺編) | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

昨日、娘と又病院に行きお薬を出して貰いました。

私はだいぶ楽になってきてるのですが娘の鼻水がまだ止まりません。

毎回鼻水が出だすと時間がかかるので今回も同じだと思います。


最近更新してない間、専ら外出してる事が多く

ちゃっかり色んなお店で外食していました。

なんせ食べるのが生き甲斐ですから!(^m^)


今日は最近いったお店(天神周辺)を書いていきたいと思います。


まずは警固のサウスガーデン5階にある魚食彩かずちゃん です。

出産前に数回行ったきりだったのですが、今回久々行ってきました。

魚料理中心のお店です。とってもお魚が新鮮でおいしい!

特に写真にもあります「木の子のグラタン」」は絶品です。

今回は、子連れで行ったのですが失敗しました><

なんせ最後に行ったのが妊娠時だったので、お店がこんなに

大人の雰囲気だったという事を忘れていたのです。

店員さん、お客さんに申し訳なかったなーと思いました。

次回からは大人だけで行きます。

お値段も味、お店の雰囲気を考えたら安いですよ。お勧めです。


続いて親不孝通りにある菜ずき

ここは石焼ビビンバのお店なのですが、是非注文して欲しいのが

チヂミです!ここのチヂミはペラペラの薄いチヂミではないので

結構食べ応えがあります。そしてビールにあうはず!

この前はチーズ入りチヂミと石焼ビビンバを頼んだので、友達と

チヂミを2人で分けたのですが、最初は「おいしいおいしい」と

食べてたのですが友達はあまりのボリュームに途中でダウン。

私はというと・・・勿論完食でしたが(笑)

ここのお店はカウンターのみ。

ベビーカーが入るスペースはありますが店内に入るまでに

階段がありますのでご注意を!


まだ書きたい店が数軒あるのですが

長文になってしまうので又今度書きますね。