元気!! | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

あれから、娘が思うように良くならず風邪が長引くので今度は耳鼻科に

連れて行ったのですが、滲出性の中耳炎と言われ(もう癖になってる)

耳鼻科の薬があったのか?鼻水もほとんど出なくなりました!!

いやーもう1ヵ月近く風邪引いてたので今月中には良くならないだろうな

と思ってたのでとっても嬉しかったです。

次回から鼻水が出たら小児科より耳鼻科に行かねばっ


昨日は 韓国語教室に行ってきました。

2回教室を休んだのですが・・・

難しくなっていて全くついていけず(;´Д`)

隣の席の人に教えて貰ったりしていました。

先生が「チマチョゴリ 」を持ってきていたので着せてもらったり

(せっかくだからカメラ持ってくるんだった・・・)


外国語はやはり難しいです


実家へは娘の具合がよくなり次第帰る予定だったのですが

まだ病院にも通わないといけないし

来月は娘のクレチン症(甲状腺の持病)の

定期健診もあるので、それが終わって49日の少し前から帰ることになりました。


気持ち的にはすぐ帰りたいのですが

寝る場所が変わると娘が興奮して普段より遅くまで起きてるし

長距離移動をする事により

また体調を崩しかねないのでしばらくこっちに残ります。


こんな感じでだいぶ元気になってきました。

少し前まで娘の病気も良くならない、祖父の事、トメウトの事で

色々考えすぎてた時があったのですが

私の精神状態が良くないと子供にも移るようで娘もイライラしていて・・・

娘も今月に入ってプールも行けない

お散歩も出来ないで家にずっといてただでさえストレスなのに

私まで不安定だと子供に与える影響も良い訳がないですよね。

正直今回かなり落ち込みましたが

子供もいるしいつまでもクヨクヨできないので頑張ります。


全く更新していない中ご訪問、コメント等ほんとありがとうございます。

徐々にみなさまの所へ訪問させて下さいね(>ω<:)ゞ