ドタバタしてました | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

この2日間ずっと外出してたので

なかなか更新できずにいました。


5/24

お昼過ぎから以前からしようと思ってた車のオイル交換へ。

「ひゃー」とか「きー」と娘の奇声がすごいので車を預けて娘とお散歩。

最近室内だと耳が痛くなるほど大きな声を出すように

これも成長・・・・・・・・・・・・?(;・∀・)

オイル交換だけのつもりが、普段車に手をかけていない為

点検してもらったらよくない所がいくつもあって思わぬ出費。

長く乗りたいから車もいたわらないと・・・(。´Д⊂)


夜は2回目の韓国語教室へ行ってきました。

娘は託児サークルの方が隣の部屋で見てくれてるんですが

1人の子が泣いてたので娘とあと1人の子もつられて大泣き。

気になりつつも授業を受けたんですが・・・・韓国語難しいですっ

まだ初歩的な、日本語でいう「あいうえお」みたいな

所しか習ってないんですが、発音が上手にできない。

教室の先生曰く、文法が日本語とほぼ同じなので

英語より覚えやすいらしいです。

宿題も出たのでボチボチやっていかねば。



5/25

朝から友達と美容室へ行きました。

キッズルームのある美容室なので遊ばせようと思ったら

ハイハイで部屋から脱走するので抱っこする事に。

産後、ひどい抜け毛の後もの凄く白髪が増えてしまったので白髪染め

増えすぎて鏡の前で髪をかきあげる度にびっくり。

私は10年後はおばあちゃんみたく白髪だらけになるんだろうか?

かなり不安・・・・(。´Д⊂)減る方法知ってる方いましたら教えてください。


夕方からは先日行った整骨院へ。

1人でも行けるように道を覚えようと思いつつ

かなりの方向音痴なので相変わらず覚えられない・・・・。

娘はキッズルームで先に終わった友達が遊んでくれたので

大はしゃぎ。私が家にいたらPCに向かって構わない事が多いので

娘はすぐ不機嫌になるけど、外にいたら私を含めてみんな相手してくれるし、色んな景色が見れて楽しいのかすっごいご機嫌。


旦那は秋まで単身赴任で現在娘と2人で生活中ですが

いつも周りのみんなに助けて貰ってるので

最初心配していた育児ノイローゼにもなる事なく

暮らしていますが、友達も知人もいない土地で2人っきりだったらどんなに大変だったかなぁー?なんてふと思ったりしました。


最近娘とスイミングに行ったり、散歩に行ったりと

私が家にいたらネットばかりして娘に構わなくなってしまうので

できるだけ外に出るようにしている為、以前よりみなさんの所に

なかなか行けなくなっています。


ゆっくり回らせて下さいね~そしていつもの事ですが、なかなかコメレスできずにほんとすみません(涙)