予防接種 ポリオ | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

 

昨日は午前中ベビースイミングでした。 前半はいつものように抱っこしながら歩いたりで、後半は子供たちは浅いチビッコ用のプールで遊んでママさん達は自由に泳いだりウォーキングしたりできる日でした。最初私は浅いプールで娘と遊んでたのですが、

 

コーチが「お子さんの面倒を見るから泳いで来ていいよ~っ」

 

と言ってくれたので、久々1人で泳いできました。ベビースイミングをはじめるまで数年泳ぐ機会がなかったので、3年ぶり?くらいに泳ぎました。泳ぎは上手ではないのでスイスイ泳げませんでしたがとてもリフレッシュできました。預けてる間娘が泣いてるんじゃないかと気になり何度も見ましたが、娘は泣きもせず、浮き輪に入ってプカプカ浮かんでいました。でも、やっぱり緊張してるのか無表情・・・(;・∀・)

 

午後からはポリオの予防接種に行きました。混むだろうと思い終わり間際にいったのですがまだまだ人が多く待ち時間の間、1Fの広場で遊ばせる事に。

rodyおもちゃに囲まれて娘も嬉しそうです。プールでも笑ってくれる日は来るのかな?いつも欲しいなぁ~って思ってるRODYちゃんもいます(*´∇`*)ポリオは皆様ご存知のように、スポイトで液をちょこっと口の中に入れるだけ。あっという間に終了しました。2回目のポリオは9月みたいです。

 

今まで受けた予防接種

BCG 三種混合3回終了 ポリオ1回

 

今の所順調に進んでいます。次回はポリオか麻疹を受ける予定です。

 

追記

昨夜もアメブロさん変でしたねぇ・・・久々娘が9時過ぎに寝てくれたのにほぼ画面が開けませんでした。地震は被害も全くなく大丈夫でした!!

ベビースイミングの時のオムツなんですが、私の通うところは水着の下にトレーニングパンツのみです。私はこの前まで勘違いして、水着+トレーニングパンツ+オムツまで着けていました(汗)