その後復活! | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

昨日の記事たくさんのコメントありがとうございます!

あの日は、考えないようにしようと思いつつもなかなか眠れずに、朝方まで起きていました。友達とメッセンジャーで大好きな旅行の話とかみなさんのブログ巡り(ごめんなさい、読み逃げ多し)をしたりしてだいぶ気が紛れました。

 

朝起きて、みなさんのコメントを読んで励まされ、ごえもんさんのコメントを読んで「そーだ!紹介状の事も言わなくちゃ!!」と思い、歯医者に電話。(昨日の私は言われた事にただただ凹んでしまって紹介状の事とか思いつきもしなかったのです。)事情を受付の人に説明して、来週紹介状とレントゲンのコピーを取りに行く事に。

 

そこで話は終わったと思ったのですが、お昼にその病院の看護婦さんから電話があって「先生も悪気があって言った訳ではないと思うし、せっかく近所だから治療をここで続けられたら?」と。

 

看護婦さんは昨日の先生と違い、とても感じの良い話し方をする方でした。色々話したんですが最初と気持ちは変わらず「別の病院に行きます」と断りました。昨日行った歯医者は総合病院の中にある歯医者で、先生が何人もいるのですが、例えば担当の先生を変えてもらってもその先生と病院で顔をあわせる機会があったら嫌だしね・・・。

 

その後、以前から気になっていた歯医者があったので電話で「子連れでも治療してもらえますか?」と確認の電話をしてみました。病院自体にベビーカーが置いてあるらしく、子連れでも大丈夫ですよとのこと。

 

他にもいい病院がないかなぁ?と以前ブックマークに入れていた

リトルママを見てみることに。 このHPは福岡に住む女性の掲示板で、口コミで病院の評判や子供の習い事等が詳しく書いてあるんです。さちさんの言うママさんネットみたいな感じかな。たまーに見ていたんだけど、今回は娘のお昼寝してるうちに色んな所を読みふけってしまった。

 

娘はというと、ここ数日鼻水が出るのでプールはお休みしてるんだけど

体力がありあまっているらしく元気一杯。最近はハイハイの他にたっちや伝い歩きもするもんだから目が離せない。ネットしたり娘と遊んだりしているうちにあっという間に夜に。最近一日が特に早く感じるなぁ。

 

ご心配かけましたが、こんな感じでだいぶ元気になりました。今日の夜は旦那が帰宅です。又日曜日には帰って行きますが久々会えるのでとても楽しみです。とりあえず、掃除しなきゃ(汗)