凹んでしまった。 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

昨日は昼過ぎから歯医者でした。出かける前、娘が少しぐずっていたけど予約時間に遅れそうだったのでそのまま連れて行きました。私が治療をはじめてしばらくたってから娘が大きな声で泣き始めてしまい途中で治療を中断。私が少しあやして、病院にあったアニメのビデオを見せたら娘が落ち着いたので又治療を続けて貰うことに。

 

治療が終わり、最後に次回の予約の話になった時に、先生に「お互いの為にも次回はお子さんを誰かに預かってもらったらどうですか?」と言われました。

 

「???お互いの為に???」と思いながらも

先生に夫が秋まで単身赴任中なので誰も子供を見てくれる人がいない事を話すと今度は「じゃあ次回で決着をつけましょう」と

「決着?はぁ?」と思いながら「だったら今できるところまでして下さいよ」

といったら次の患者さんはまだ来ていないのに、「それはできない」と言い出して。「じゃあ次回歯石も全部取って欲しいんですけど?」と言ってみたら

 

「歯石?そんなの虫歯じゃないから今取る必要もないでしょう?取るのは旦那さんが帰ってくる秋でもいいんじゃないですか?」と言い出して・・・。

 

遠まわしに「もう子連れで来るつもりなら来ないで」と言われたのです。

 

最初その歯医者に行った日は、まとめて予約もできますよなんて言って一言も子連れで来ないでとは言わなかったし、治療はしばらくかかりますねなんて言ってたのに、いきなり次回で「決着」と・・・嫌だったら最初で言ってくれたらよかったのに。

 

「お互いの為に」と言い出した先生、娘の泣き声でうんざりしたのでしょう。実際途中で中断した時相当いらだっていたし・・・

 

大泣きして迷惑かけてしまったのは悪かったけど、こっちで娘をちょっとの時間、見てくれる人もいない、歯医者の度に託児所に預けるわけにもいかない。家に帰りついたらなんだか悲しくなってしまい、夕方旦那に電話で話すと「歯医者なんていくらでもあるんだから電話して次回の予約断りなさいよ。そこまで言われてまでその歯医者に行く必要ないよ」と。

 

確かに、次回だけその歯医者に行ったところで全ての治療が終わるわけではないし・・・明日にでも断ろうと思いました。

 

旦那が帰ってくる秋までまだずっと先でこんな事なんかで泣いてたら始まらないのだけど、悲しくなってしまった1日でした。

 

マミ姉の「瞳を閉じて考えて」に署名しています。もねっち、しかせんさんの記事を参考にして、CSSを私がいじれたらいいんですが、まだできないので、少しでも目に優しいスキンにしようと元のスキンに戻しました。マミ姉の記事です→瞳を閉じて考えて