はじめてのベビースイミング | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

昨夜ハードロックでどろどろな甘いのとか、揚げ物をたくさん食べたので今朝は胃もたれ気味。あの食事を1年続けたら確実に肥満になるなぁー。

誕生日パーティでみんなに

「子供の肥満は三歳までで決まるんだって」「モエちゃんずっしりくるね(汗)」

などなど言われ

早く娘をスイミングに通わせなければと思い、朝スイミングスクールに電話をしたところ

「今日からでも申込書を持ってくれば入れますよ」と言われ行ってみる事に

ここのスイミングスクールは6月まで1ヵ月無料体験中で月曜日~土曜日まで好きな日に(勿論毎日も可能)行っていいみたい。普通習い事って週に2回とか曜日も決まってる事が多いんだけど、ここは予約なしでいつでも行っていいのが気楽でいいなぁーって思った。

ロッカーを案内されて着替えているとチビッコ&ママが続々と。はじまる時間になったのでプールサイドに行ってみると結構な人数。コーチも4人いた。私は今日は初日だったので、はじめての人たちだけで集まって、歌を歌いながら子供を抱っこして25メートルを往復してみたり、子供が水に慣れる練習をした。笑う子がいたり泣く子がいた中うちの娘はというと・・・・最初ははしゃいでたんだけど、25メートル往復しはじめた頃から、緊張のあまり?何をやっても無表情(。´Д⊂)

今日は初日だったので40分ほどで終了。こんな短時間だったのにも関わらず私はすっごい疲れてしまい家に帰ってから爆睡。娘は帰りの車の中で少し寝ただけで後は元気!しばらく慣れるまで私はぐったりきそう。でも、久々の運動の後のご飯はいつも以上に美味しかったよ(・∀・)

さて・・・今日は疲れもとれないのでもう寝ます、あぁ~ほんと体力ない。

みなさんの所へは明日遊びに行きますね!


ベビースイミングに最適♪