娘が9ヶ月になりました。 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

娘が6日で9ヶ月になりました!!

本当は6日にじっくりこの事を書きたかったんだけど

旦那激怒事件(自業自得なんですが)が起ってしまったので延期に・・・


9ヶ月・・・ほんとあっという間でした。

あれだけ悩ませてた離乳食もだいぶ進んできて最近は積極的です。

食べ終わった後のスプーンをがしっと掴んで口に入れたり

皿に指を入れてみたり、皿をひっくり返したり(;・∀・)

結構好き嫌いなく食べてくれるようになりました

食いしん坊は親譲りらしい~(笑)


最近はまだはっきりした言葉じゃないんですがよく喋る、叫ぶようになりました(汗)ベビーカーに変な乗り方しながら「きーーーーっ(゚∀゚)」と叫びまくってます

元気なのはとっても嬉しいんだけど

頼むから家の中ではちょっとだけ控えめにして~モエさん 

うちは社宅でなにかと問題多いのよ(;・∀・)


今まで通り「あーあーううー」 の他にも

「ぱーぱー」 気のせいだと思ったんだけど何度も言ってる。

「まんま」 ご飯欲しいの、それとも私を呼んでるのか?

あと、言われてる事が少しわかってきてるようで

「おいでー」と手を出したら

笑いながらこっちに向かってくるんです。

髪も少し伸びてだんだんかわいくなってきました(^-^)

これからの成長がとっても楽しみです!