携帯電話使いこなしていますか? | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

クリスマスくらいからずっと携帯の機種変更したいと思いつつしてなかったのですがやっと機種変更しました。(*´∇`*)

ショップに行くと、最新携帯(3G)はなんか違うらしく、機種変更するなら家にエリアチェック用の携帯を持って帰って確かめて下さいと言われ一旦帰宅。
旦那の携帯からチェック用の携帯に電話をしてもらい家中を歩きまわって電波がちゃんと入るのを確認してから再びお店に。

話を聞いてみると、今までの機種で電波が入っていても、機種変更したら電波が入らない人も中にはいるのでチェックしてるらしい。
「まぁ、FOMAみたいなものです」と言われなんとなく理解。
ちなみに私はvodafone。

残念ながらお目当ての機種は品切れ。

以前量販店で仕事してた時「私は絶対この機種じゃなきゃだめ」って品切れだとお店を転々として探すお客さんが中にはおりましたが(特にドコモユーザーに多かった)
私はあまり情熱もないのでそこのお店にある機種の中から選びました。

色は無難にシルバー。
「たまには違った色もいいかな」と思ってアレコレ見てたのですが、はっきりした色のデモ機には指紋がびっちり、ずぼらな私はシルバーで正解のようです。今度の携帯は130万画素、前のが30万くらいだからだいぶ写りもいいはず♪

でも・・・重大な問題が

使い方がようわかりません。゚(゚つД`゚)゚。

前の機種とメーカーも違うので更にわかんない。

説明書読むと頭痛がしてくるので、未だほとんど読まず。
メールの送り方もよくわからない状態
前回の機種変更の時は最初小さな「っ」が打てず苦労したが今回はどうだろう・・・。せめて写真を撮って、送れるくらいしないとね。

もうすぐ7777です。
踏んだ方は教えてくださいね♪