予防接種 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

ここ最近かなり元気な娘。

生まれてから入院したり、退院後ずっと通院の日々だったので元気なのがとても嬉しい♪

元気な今のうちに三種混合の予約をしてみました。

最近はちゃんと市のHPに予防接種ができる病院の電話番号とか書いてあるからとっても便利。

先月BCGを済ませて、丁度木曜日で4週間。

子供の体調はすぐ変化するので金曜日には受けるように予約!

このまま順調にいけば春にポリオも受けられる。

ツベルクリン→BCG→三種混合→ポリオ 
ポリオは受けられる時期が春と秋って決まっているので上みたいな感じで進められたらいいなぁと・・・。

小さい頃って受けないといけないのがあれこれあって、ちゃんと計画立てないとあっというまに子が成長しちゃいますよね(泣)

大きくなってからだと、何をされているのかはっきりわかって嫌がられそうなので今のうちに済ませたいのです。

体調がこのままでいってくれることを願わないと・・。熱が出ませんように><