三種混合 | 福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

今日は三種混合1回目に行ってきました。

大泣きしたらどうしようと思いましたが少し泣いただけで、抱っこしたらケロっとしてました。

注射が終わったら、看護士さんがかわいいポケットティッシュをくれて・・・娘にだったのですが私が嬉しかったです(笑)

そこの小児科は診察室にシールとかいっぱい置いてあって診察するたびにあげてるのかな?と思ったり・・・

そういえば、子連れで外食すると、子供にちょっとしたプレゼントくれる所多いですね。まだ数ヶ月の娘も何度も貰ってます。

後、1.2年したら娘もわかってきて喜ぶんだろうなぁと思います。

帰る時に、予防接種の予定表もらいました。今の時点でBCG ・三種混合1回目は終了

表を見てみたら、1歳ちょいまでにあと7回も受けないといけないみたい・・・゚(゚つД`゚)゚。

なので3週間後、早速三種混合2回目の予約をして帰りました。

7回って多すぎなので予定通りには行かないだろうなぁ(´・ω・`)

ちなみに娘、今の時点でプチ肥満らしいです。

やたらミルクばかりあたえずに、白湯の回数増やしましょうって言われました。

ダイエットを迫られる家族(夫含む)

がんばれ娘。母さんは来月から頑張ります(*´Д`)ノ