姉妹初沖縄旅♥️出発~♪&到着♡♡ | 姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

2019.5月娘誕生♡2021.11月次女誕生♡
4歳2歳姉妹♪
ワンオペ育児奮闘中、子供服が大好きです♪

今日から沖縄旅行の思い出を書いていきたいと思いますハイビスカス


4歳2歳連れての初めての遠出旅行飛び出すハート

すごく楽しみにしていましたが、この旅実は前回旦那の体調不良により前日キャンセルした痛い思い出付きなので…キャンセル料7割くらいだったかな?


無事当日を迎えるまではヒヤヒヤでした。

旦那へは旅行前2週間は飲み会禁止令出してました笑



我が家はGW後半での旅行を計画してましたが…

旦那が間の平日も有給取れそうと言うことが分かり…ひらめき


料金調べたらリアルに平日出発とGW後半の初日出発だと料金が倍以上変わることが判明無気力無気力

本当旅行代金ってプライスレスとは言え…日にちによる変動が激しすぎて驚きますよね…


と言うことで連休の間の平日旅行でしたニコニコ

こんなことが出来るのも子供達が幼稚園行ってる間くらいだもんね~♡♡



出発当日朝飛行機


私達は5時半起き!!

いかに子供達が起きる前に身支度出来るかが勝負ってことで気合い泣き笑い


スムーズに準備は進み、子供達も機嫌良く起きてくれて助かりました。

フライトの一時間半前くらいには空港に着きたかったのですが激しい渋滞もなくスムーズに到着飛び出すハート


車内でDVD見ながら朝ごはん食べる余裕もありにっこり


ただここで問題…

持参した朝ごはんがパンだったこともあり次女全く食べず…無気力次女はごはん派なのですが気分でパン食べることもあるから、旅行だし雰囲気で食べるだろうと言う読みが大いに外れ…

空港で🍙調達する羽目になりました。。



と言うことで気を取り直して行ってきます~飛行機



旅行のために久々に購入したスーツケースハートのバルーン

 今回の旅行でもお揃いの方をたくさん見かけましたキメてる


2泊3日でしたが1つだと全然入りきらなかったので2つ購入していて正解でした二重丸

形が珍しいのでパッキングには少しコツが必要かな?と思いました!!


我が家はとにかく抱っこ回避に使いたかったので大いに助かったアイテムでしたハート

ただ、これ2つも買っちゃったからこれから沢山旅行しないとねニコニコと、旦那にプレッシャーかけてます笑


9:30HND→OKA12:15だったかな?ハイビスカス

(もう記憶が曖昧なアラフォー。。)


とにかくフライト中が心配だったので

◯シールブック

◯おやつ(多めに持参泣き笑い)

で乗りきる作戦でした!!


行きの飛行機はモニターが付いてないタイプだったので結構暇もて余したかも。


でも途中ジュースだったり、子供にはパズルや折り紙ももらえたのでなんとか乗りきりましたオーナメント

沖縄はフライト時間がちょっと長いのが心配要素だよね…


次女は初飛行機でしたハート興味津々立ち上がる


2歳なので私の膝の上でしたが…

これ結構キツかったな絶望


3歳になると次女も座席必要だから

今回みたいに窓側から3席って取り方が出来なくなるんだなぁ~とか、色々考えました。。



沖縄、連休前半はずーっと天気が悪くって…

この日も全国的に雨だったので半分諦めだったのですが…


着陸して窓から見えた景色に興奮びっくりマーク




は、晴れてる~晴れハイビスカスやしの木


俄然テンション上がる私目がハート目がハート目がハート



と言うことで無事沖縄到着ですイエローハートイエローハート


もうね、飛行機降りた瞬間から

暑い…とにかく暑いアセアセアセアセ


でも沖縄来た~って感じられて私は最高に気持ち良かったです爆笑ハイビスカス



レンタカーを借りて…

水分補給にひとまずこれ飲む爆笑ハイビスカス


さてさて、お昼ごはんを食べるべく

ウミカジテラスへ向かいます~ダイヤモンド




続きますハイビスカス