【ブログネタ】自分で浴衣着れる? | もえこの気まぐれダイアリー☆彡

もえこの気まぐれダイアリー☆彡

表現者・後藤萌子のブログです。
ペンネームは、水月あかりです。
気まぐれで更新します。

みんなの回答を見る



こんばんは
日舞よりバレエが好きな、もえこです

専門学校のとき、選択授業で半年だけ日舞やりました。
(本当は上級クラスもあったけど、先生が苦手だったのと、舞扇がいくらやっても綺麗に開けるようにならなかったから、取らなかった('ε'*))

浴衣の着方は、そこでしっかり教わったので、着れます。たぶん。きっと。
……帯は自信ない。

お祭りも全部中止だから、今年は着ないんだろうな……

高校の演劇部の先輩でよく着物きていらっしゃる方がいて、綺麗だし、すごいなと思います。
本当に素敵な方。

(あんな……面倒で、苦しいものを……よく……(¨;))

ちなみに、クラシックバレエの授業はちゃんと上級まで取りました(笑)

お祭り……人混み苦手だけど、全く無いとなると寂しいものですね。
専門のとき、学生会館の友だちと浴衣着て、花火大会行ったことをよく覚えてます。
なにせ……途中、一時的にどしゃ降りになりましたからね(笑)
絶対忘れないわ(笑)

ではまた