書くことないよおおお | もえこの気まぐれダイアリー☆彡

もえこの気まぐれダイアリー☆彡

表現者・後藤萌子のブログです。
ペンネームは、水月あかりです。
気まぐれで更新します。

なら、書かなきゃいいじゃないかあああ

こんばんは。まだ深夜じゃないのに深夜テンション、もえこです。

 

ええ、まあ、はっきり言って、本業の方も多少再開しております。

もちろん以前のようにはいかないけども。

 

ただ、私のお仕事の内容を知っている人はわかるように、このご時世、あんまりべらべらといつものように仕事関係のことを対外的に話したら、場合によっては批判されかねない仕事なもので。

私は、こんなご時世にも関わらず、お仕事いただけるなら、呼んでいただけるなら、どこへでも飛んで行きますが。

 

学校さんも会社もいろいろ工夫してくれています。配信とか使ったり。

役者陣も平常時にはなかった制限を負いつつ、できる範囲で最大限のことをやっています。

 

何があろうと時間は平等に進んでいきます。

生徒さんたちの時間も止まることはありません。

3カ月以上の学生生活がすでに失われています。

高卒就職の試験は後ろ倒しになりましたが、それでも猶予は1カ月です。

例年並みの求人があるとも思えません。

国公立大学の入試は、範囲こそ削られるものの、予定通りに実施されることが決まりました。

この春にオープンキャンパスに行きたかった3年生は大勢いるでしょう。

 

ただでさえ時間がない中で、それでも生徒さんの進路活動のためにと私たちを使ってくれています。

 

たくさんの人が、今の高校生たちが大変な状況の中でも、希望の進路に進めるように頑張っています。

どうか、静かに見守っていただけるとありがたいです。

 

書くことなくなかったね。あったね。

しかもたくさん。

タイトルを最初につけるのはやめた方がいいね。(たぶんまたやる)

 

ではまた