ジェイン・オースティン。 | 野崎萌香オフィシャルブログ「It's Only a Paper Moon」Powered by Ameba

野崎萌香オフィシャルブログ「It's Only a Paper Moon」Powered by Ameba

野崎萌香オフィシャルブログ「It's Only a Paper Moon」Powered by Ameba

photo:16

photo:03

photo:04





朝から2本立てでSPRiNGの撮影♡


いつものメンバーで私の連載の撮影もしたよ♡



大好きなシャツ特集という事で、
私物のお気に入りシャツでコーデしたのでお楽しみに♡


最近オススメしてもらったジェイン・オースティンを読んだり映画を観たりしています。



photo:06
photo:07
photo:14
photo:15
photo:16
photo:17
photo:18
野崎萌香オフィシャルブログ「It's Only a Paper Moon」Powered by Ameba-image
photo:09
photo:10
photo:11
photo:12



この時代のファッションもお部屋の雰囲気も好き。





まず一番初めに「ジェイン・オースティンの読書会」を観たのですが

ジェイン・オースティンの6作品をすぐに読んでからもう一度観たくなりました。




誰かと一緒に同じ本を読んでどう思うか、意見を交換したり

自分の気持ちに真正面から向き合う人たちが素敵で、

「私の値打ち以上に愛してくれる人は誰かしら。」という言葉が心に残りました。








そしてもともとジェーン・オースティンの中で


一番好きな作品の「プライドと偏見」を見返したり本も読んでみたり、、、



初めて観た「いつか晴れた日に」も大好きなケイト・ウィンスレットが出ていてとても素敵な作品でした。


この2作品は映像が本当に美しくて癒されました!



どの作品でも登場人物がはっきりした物言いで自分の恋愛観をしっかりと語っていて、

大きなハプニングが起きるわけでもなく、階級社会の中で揺れ動く恋、結婚などを描いていて

その中で日常にある本当の幸せ、自分について主人公が気づいていく様子が描かれていて

いつの間にかぐいぐいストーリーに引き込まれます。





彼女が残した言葉で好きなのは

「君の心の庭に忍耐を植えよ。その根は苦くとも、その実は甘い」

という言葉。





言葉は人を心底傷つけて立ち直れないぐらい痛めつけることもあるし、
生き返らせることもできると思うけれど


私はいつも素敵な言葉に救われることが多くて、

いい言葉のもつ気持ちを上げてくれる力って本当に偉大だと思います。



素敵な言葉があったらまた載せるね(^^)





次は伝記的作品といわれている「ジェイン・オースティン 秘められた恋」を観たいなー映画