ファンメソッド®︎創始者

熊谷ゆりあ


"もっと貴方で売れていい"



\ ファンビジネス養成講座 /


主宰


清 水 萌 香


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▶︎キャリアデザインスクール主宰

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こんにちは、もえかです🤍





よく彼氏ウケや友達ウケを狙わず、

自分の好きやウケを貫き通すなんて

ギャルたちはよく言ってた。



他人ウケより、

自分ウケ😆😆✨


なんて言葉があると思うんだけど、

ビジネスは全くもって逆です。

セールスで大事になってくるのは、



自分ウケより

他人ウケです。




自分がこれがいい!!と思っても、

相手にとって、

これがいい!にならないと

選ばれないどころか、

気にとめてもらえない。




あぁ、この人から買いたくないな。

って思う瞬間は、

あぁ、この人自分の話

ばっかりだなあ。

って思うんですよ。




だから買われないどころか、

話を聞いてもらえない。

プレゼンをしているのに、

相手の心はどこか上の空で

話を聞いている状態。










自分の伝えたいことばかりを伝えて

お客様の今の状態を聞きもせず

商品説明をしたり、

私はこうやって月収100万円を

達成したんです!!

っていうのは果たしてどうなんだろう??




結局のところ

相手が知りたいのって、

自分の悩みをどうやって

解決してくれるのか。

どんなふうに自分に

寄り添ってくれるのか。



きっとここだと思うんだよね。




そこで試される人間力と質問力で

相手は商品を買うか買わないか決める。

だとするならば、

聞き上手すぎてもだめだし、

話し上手すぎてもだめ。

いい塩梅が大事なのです。




いつだって自分が何か

物を買う時に

どんな心理が働いて買うのか。

どんな未来が欲しくて

その商品を手に取るのか。

そして、

そもそもその"商品"に

惹かれた理由ってなんだっけ?



ここを常に知っておく

必要があるんだよね!!!!









あなたがこの商品に対して

どれだけ熱量が持っているだとか、

これを使って実績を作ることができた、

再現性があるだとかは、

相手の悩みや状況を

聞き出したそのあとの話なの!!!




だからこそ

起業初心者の頃からすべきことは、

いつだってお問い合わせが

来てもいいように、

質問力を身につけておく必要がある。



でも正直なところ起業初心者の頃は

勢いある人が選ばれがち。

この人なんでこんなに起業初期なのに

選ばられるだろう?っていうように

相手が疑問を持つことが多くて

パッションを受け取りたいから

選ぶっていうパターンもあるから☝️



そしてここからが1番問題。




起業中期の頃が問題。

ある程度集客力があって

発信も慣れてきた頃。

セールス難の壁に

絶対ぶち当たるのです。




なぜかって、

ある程度自信もついてきて、

認知度もついてくるとね

初心者のころ忘れてしまって

商品説明をしがちになったり、

なんとなく自分がなぜ今選ばれてるのか

慣れてくるなんとなくでわかっちゃうから

過信が先走って、

売りたい気持ちが勝ってしまう。




商品説明会や無料相談で

成約にならない理由はこれです。










成約率を上げる理由は、

いつだって相手を思いやること。

相手ベースであることが大事で、

これができるからこそ、

リピートしたい!って思うし

おすすめしたい!って思われる。




商品の良さで勝負じゃなくて

人間力で勝負することが、

1番大事なことなんだよね!






①いつだってお客様目線であること。

②お客様の悩みの種を引き出すこと。

③いつだって初心を忘れない。

 あなたがビジネスをする理由は、

 お悩み解決であること。





これらを強化するだけで、

自分本位のビジネスから卒業できて

商品を売らなくたって

買ってもらえる仕組みに自然となっちゃう。



あなたと話してるだけで、

あなたから商品を買いたいって

自然と思われちゃう!!!




セールスが苦手でも、

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なんだっていつだって、

簡単に考える事が最高の秘訣で、

そんな人に、人は寄ってくるのです。




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