みかんでビタミンC~ | ⚥♥萌いちご「死別と鬱とバイセクシャル」

 

バイセク♥もえ いちごmoeichigoです。

 

 

 

 

 

[問題]

女の子2めろんと一緒に、

ときどき

オレンジに顔を描いてましたはーと

うふふふ

 

ちゃんと意味があって描いたんだけど、

なんででしょう?

 

(こたえは最後)

 

 

 

 

 

 

 ところで最近、

オレンジみかんが

めっちゃ高いんですけど――

 

1袋421円だったのが

537ビックリ

 

生産費の高騰?

賃上げの影響??

 

 

moeichigo

この欄は、

簿記やった人は分かると思うけど

いちごの悲観的見解なので

読まなくてもいいです。

 

 

 

単純に賃上げがあれば

政府の税収はアップ。

 

お店・企業などは人件費増大で

利益が減る。

そのため再び製品を値上げ。

 

売上げも賃金も増やしにくい中小企業は

一層の経営危機に。

 

もしマイナス金利解除になると

企業はお金借りにくくなって、

設備投資ができない。

現金調達のために保有株を手放し

株価が下がる

残した有価証券評価益も減って

人件費の圧迫が加速、

リストラの波へ‥‥。

個人も貸出金利が上昇するから

ローンが組みにくい。

再々値上げも繰り返すために

物が買えない‥‥

全国で土一揆が多発、クーデターの末、

日本崩壊でいちご同盟国の支配下に。

あわわ   ?にゃんこ

 

 

 

ところで、

もうすぐ桜の時期。

 

梅と桜と桃の

分かりやすい見分け方があったので、

紹介しますね。

さくらさくら桜サクラmomo道明寺桜餅さくら赤梅

花びらに注目?「桜・梅・桃」の簡単な見分け方 - ウェザーニュース (weathernews.jp)

 

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2とびだすピスケ2

 はーい 肉球~❣ バイバイ バイバイキンバイキンマン またね!!

 

[問題のこたえ]

みかんを買ってきたときに、

家にまだ残ってるみかんがあれば

それに顔を描いて

新旧が分かるようにします。

オレンジmoeichigo🍊女の子2オレンジ

ご機嫌