いちご天体ギャラリー★☆ | ⚥♥萌いちご「死別と鬱とバイセクシャル」

 

天文ファンの♥もえ いちごmoeichigoです。

天の川星空三日月キラキラ星空たなばた。星空

 

 

 

🏠家の周辺は

高い建物があったり

街灯が明る過ぎたりで

星があまり見れないです。

あ?

 

 

でもなんとか

庭で撮れる範囲を

撮ってみました。

 

 

2023112722時頃

オリオン座

 

点線枠内を

最大ズームで撮影手

オリオン大星雲

 

ホントはもっと多くの星だらけで

黒い部分が少ないんだけど‥‥

 

いちごのカメラでは

これが限界

[みんな:10]

 

 

 

 

次は望遠手

木星木星とガリレオ衛星

 

木星の縞模様が微かに撮れました。

 

4つのガリレオ衛星が

ほぼ直線状になってるのもラッキーハート

 

カリストは暗いけど分かるかな??

 

 

木星木星の直径は、🌎地球の11倍。

そう思って改めて見ると

木星の引力圏の広大さに

惹かれます。

きらきら ハート。

 

 

*¹ ガリレオが世界初の望遠鏡(自作)で

4つの衛星を発見して、自ら命名。

 

ちなみに、木星には環もあって、

他に約100個の衛星と

数百個の名前のない小衛星と

無数の巨大岩石と塵が

回ってます。

~ ~ 記号

 

 

 

 

 

最後に、木星より遠い星手

🪐土星!

 

環がぼんやり撮れたっ!!

きらきら

 

 

 

moeichigoいちごんち🏠から

145,000,000,000km

離れてます。

 

 

来年(2025)、土星の環は

角度が真横になるので

薄っぺらに見えます。

てか、見えないのかも??

ええ!!

 


 

とびだすうさぎ2とびだすピスケ2

 はーい 肉球~❣ パーバイバイキンバイキンマン またね!!