お家で簡単!1人ご飯いろいろ〜part3〜 | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^

写真が溜まって来たので久しぶりに1人ご飯の自撮りを更新ですカメラ



先ずはにゅうめん!小さい頃は良く祖母がお昼ににゅうめんを作ってくれていましたラーメン

こちらはトマトと卵を入れてごま油を少し垂らして乾燥パクチーを振りかけて、なかなか美味しく出来ましたよチョキ

 

 

こちらはパインを1個買って食べきれず、最後は卵とアボカド、トマトと一緒に炒め物にした品NEW

味付けは醤油、チーズと乾燥パセリを散らして、意外とパインにアボカドって合うなぁと思いましたグッド!

 

 

お次は温かいカレー春雨麺です割り箸

ピーマン人参じゃがいもブロッコリーをターメリックやコリアンダー等スパイスで炒めてスープを作り、そこに春雨を入れてみたのですが、ほっこり優しい味にラブラブ



キャベツを沢山頂いた時に作ったロールキャベツは挽肉にナツメグやコリアンダーを多めに入れて自分好みの味にキスマーク

キャベツは無農薬で契約農家さんから直接購入した物なんだそうですアップ



偶に食べたくなるトマトパスタはお蕎麦で代用してグルテンフリーに!パスタ

野菜を沢山入れてカッテージチーズと合わせましたチーズ

 

 

これはちょっと珍しいかな?緑豆&蓮の実&ブラックタピオカのチェー風味ですプリン

ココナッツミルクとオリゴ糖で味を整えて、温かいままでも冷やしても美味しいですよラブ

 

 

最後もパスタモドキ!こちらは素麺を使ってミートソースと合わせた1品ビックリマーク

これがまた意外と合うし麺が細いので具が絡みやすくて私的に食べやすかったですもぐもぐ


今回はちょっと独創的な料理が多かったかなぁ!?

常識に囚われずに食べたい物を作るのが私の1人ご飯ルールです音譜