2024年辰年初詣バスツアー〜三嶋大社〜 | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^

浜焼き食べ放題&苺狩りでお腹一杯になった所で、いざ!三嶋大社へDASH!


三嶋大社




添乗員さんの情報で激混みだと聞いてましたが、本当に鳥居の外まで大行列!叫び

とても本殿には並べないので外に別途準備された賽銭箱にてお参り神社



御神籤やお守りの屋台に紛れてひっそりと佇んでいた源頼朝&北条政子夫婦が休んだと言われる腰掛石を発見!目

ちゃっかり座って気分は北条政子役を好演した小池栄子ウシシ

因みに源頼朝役の大泉洋さん大好きなので、是非お隣座って欲しい!と正月から妄想爆発!ゲラゲラ



御神籤は末吉で、何事もジッと我慢しつつ好機を待って準備せよとの事絵馬

10種類あるミニお守りは金運隆昌のお守りでしたコインたち



そして本殿や参道の喧騒を少し外れると、鹿さんが沢山!トナカイ

この子は立派な角の雄鹿さんですね男の子



可愛らしい親子鹿もいましたビックリマーク

ここは神鹿園と言うらしく、思ったより広くて沢山の鹿がのんびり寛いでました音譜



神鹿園の前には餌を売っている場所があって、親子連れが鹿せんべいや素麺みたいな細長い餌を鹿さんにあげて楽しんでましたラブラブ



金網越しではありますが、なかなかの食い付きっぷりで恐々って感じの子も多かったですにやり



本当にお天気が良くてほんの少し先の喧騒が嘘の様なほっこり空間でしたアップ



そんな癒しスポットを離れて、はとバスのバッチを見せて貰える名物の三島コロッケを頂きに鳥居前のお店へあし



人混みに埋もれて気付きませんでしたが、参道には大きな神池があって、そこから橋を渡って弁財天様も祀ってありました女の子

ここだけ凄く空いていて、正直ココに神様も避難していらした様に感じますほっこり



そんなこんなで時間も過ぎ、最後にこれまた名物の福太郎餅を境内のお茶屋さんで頂いてツアーは無事終了!!


帰りのバスは渋滞に巻き込まれて、まだ高速で富士山を背にしつつ一斉に鳴り響く地震アラーム!ベル

寝ていた人も皆起きましたが揺れは感じられず、帰宅してまさかの大地震を知った急転直下のお正月でしたおーっ!