13ヶ国目?!イースター島 | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^





さぁ、船旅も残り後1ヶ月を切りました!!
残りの国もさっさと紹介して行っちゃいますにひひ



モアイで有名なイースター島は国で言うとチリになります旗
なので南米のバルパライソでも1度入国してるのですが、、、!?
私はあの時、原因不明の体調不良で1歩も外に出れなかった、、、しょぼん




そして、何の因果か?今回もまさかの居残り。。。ガーン
私はチリには縁がなかったみたいですが、皆無事にモアイを見て来れたみたいで何よりですグッド!
イースター島は太平洋に浮かぶ絶海の孤島でチリ本土からもタヒチからも4,000キロ離れています船
人口は7,000人程で私達の船は900人!えっ





これだけの人数が1度に上陸するのもとっても大変で、あせる
この港のない島で小さなボートを使って皆順番に上陸してまた戻ってくるのです。。。ショック!
一方で船には現地の人が乗ってきて様々なイベントなどを行なってくれました音譜
私もネックレスやモアイを貰ったりと島の人の温かさや独特の文化を十分に楽しんだのでしたラブラブ!





もしまた訪れる機会があれば、今度は島に唯一の足のある正座のモアイに会いに行きたいと思います流れ星
そういえば寄航中には不思議な夢を見たりもしました星空
船を包むように掛かる二重の虹もみれて、島の素晴らしいエネルギーを十分に頂きました虹