12ヶ国目、ペルーPart②リマ市内 | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^





船は間もなくイースター島を離れようとしていますが、、、船
私の日記はまだペルーショック!
何とか追いつけるように頑張ります!!DASH!

ペルーは4日間の滞在で、マチュピチュ以外はリマ市内を散策したり、、、あし
日系のお年寄りの方との交流コースに行ったりしていましたニコニコ





残念ながら時間の都合上、世界遺産の旧市街には行けませんでしたが汗
リマの新市街を散策して美味しいご飯も沢山食べましたナイフとフォーク
旧市街は治安が良くないとの事でしたが、新市街はとっても安全で気候も過ごしやすくてグッド!
食べ物も日本人の口に合うものが多く、物価も安いのでここなら住めるねと皆で話したりしてましたラブラブ!





実際日系の移民の方も沢山いらっしゃるし、日系企業の駐在の方とも数人出会うことが出来たりしました音譜
だがしかし、忘れてはならないのがここは日本の真裏だと言う事!!
地球の反対側にこんなに日本人の肌に馴染む土地と風土がある事がなんだかとっても不思議な感じ。。。はてなマーク
マチュピチュでも思ったのですが、いつかここに母を連れて来たいなぁと心から思ったのでした流れ星





甥っ子達にお土産のもふもふアルパカ人形も買ったし、がま口財布
名物インカコーラやチチャモラーダ(紫とうもろこしのジュース)も沢山飲んだし、お酒
美味しいと噂のセビーチェ(魚のマリネサラダ)やアルパカのお肉も頂いて大満足のペルーでした~合格