【下倉田】小柴自然公園にいってきたよ! | 放課後等デイサービス もえぎのクローバー

放課後等デイサービス もえぎのクローバー

もえたろう君の心を通してもえぎの日常を伝えるよ。

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

下倉田です!

デレデレ...晴れ

 

 

 

 

いってきました!

よだれ小柴自然公園!笑い

横浜市初!話題の公園ですね~キラキラ

 

 

チューリップ黄クローバーインクルーシブ公園クローバーチューリップ赤

誰でも遊べるをコンセプトに作られた公園です♪

 

さて、気になる天気はというと・・・・

ハイ!晴天でございます!晴れとっても気持ちよく晴れてくれました!

 

到着すると広さにびっくり!あんぐり

公園内はとっても広くて開放感があっていいですね。照れ

実はこの青で色付けされている場所

ふかふかしてるんです。歩いてて気持ちいい♪バレエ

段差もなくスロープがあるのがとっても優しいですニコニコ

 

おっとっと!?

目の前には大きな・・・驚き

 

これは・・・

ジャングルジム!?

 

大きすぎて写真に納まってませんびっくり

 

子ども達は「待ってました!キラキラとばかりに走り出し笑い

上って降りてを繰り返しランニング

身体全体で楽しみます!!

いろんな場所から上り降りして

滑り台でクルンバレエと降りてきます。

 

ワクワクがとまらなくて

何度も滑りました♪よだれ

 

 

これはこれは??キメてる

何やらひそひそ話すみたい…唇

内緒話ができるかも!?

 

ポンポン叩いて音を鳴らしたり拍手

回すとジャラジャラと音が出たり・・・・音符

五感が刺激されますね。

 

まるでルンルンメリーゴーランドキラキラみたいに

クルクルまわってニコニコ

公園に来ていた子ども達とも遊べました♪

 

バギーからおりて

こうして寝そべって乗ることもできるブランコもあるんですよ

気持ちよさそうです♪よだれ

ゆらゆら揺れると

「ウフフフフ」照れと自然に笑みもこぼれてきて

自分自身で遊具に触れ、体感し遊ぶことで

主体的に遊びを楽しむことが出来るのが

とっても良いですね♪

沢山遊んだ後はのどもラ・・・

沢山遊んだ証拠です♪ニコニコ

ジューストロピカルカクテルをかって

のどを潤しました♪

 

 

 

 

 

 

過去には戸塚事業所と一緒にインクルーシブ公園

秋葉台公園へ行ってきました。そちらの様子は下のリンクをclick‼

↓↓

 

つい先日、GW最終日には戸塚事業所がいきました。楽しさが伝わってきます。是非こちらもclick‼読んでみてねグラサン

↓↓

 

 

 

クローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエル

 

もえぎのクローバーは

横浜市内に10事業所!!

HPには、皆さんにお届けしたい色々なイベント情報

もえぎのクローバーってどんなところ??

ぜぇ~んぶのってます。

バナーをクリックして

覗いてねよだれ

↓↓

 

クローバーカエルクローバーカエルクローバーカエルクローバーカエル