
今日は大失態を
おかしてしまいました

予約の際、
名前を聞き間違えていまして、
ご結婚記念日の
デザートプレートまで
用意してあったにもかかわらず、
フリーのお客様として、
対応してしまいました

全然気づかなかった……。
K様、本当に申し訳
ありませんでした。m(_ _)m
撃沈だ……。





「いや、あんまりないよね、
どうしたんだろ、当日予約で
キャンセルって 。」
なんかあったんやろうか?
とか色々思いながら、
まあー、しょうがないわー…。
とか思ってまして。
で、まかないしてる時に
シェフが急に
「そういえば、
今日のキャンセル予約の電話、
苗字があんまききとれなくて。
何回も聞くの失礼で聴けれなかった
けど、
下の名前が似てるから
もしかしたら、
フリーのお客様が
ご結婚記念日の予約の方?」
というではありませんか。
フリーのお客様は
何回かご予約で来ていただいた
ことがあって、
自分自身はお名前存じ上げて
いたので、
予約帳を早速見て、
間違えていても
確認しよう!
と 連絡したら
K様だったわけです。
いや、もう、後ろの文字が
たしかに一緒だったんですけれど
ほんとに言い訳なんですが、
ゴールデンウィーク期間、
予約時間がかなりずれたり、
顔見知りなんですが
フリーでのお客様の
ご来店がかなりあったので
予約できいた名前と
自分が記憶している
K様と全く一致しなかったです。

全く別名だったので。
なんで途中で気づかなかったんだろ。
めちゃくちゃ自己嫌悪です。

折角記念日で予約くださったのに。
今後、
このような事が
ないよう、
もっと
気を引き締めて
がんばります


最近、なんたかんだと
失敗続きです。
早く脱却したいよーー


なんで失敗って、
続くんだろ。