相沢舞・加藤英美里のいえす!萌えきゃ~ん!#07レポート | 萌えCanちぇんじ!公式ブログ

萌えCanちぇんじ!公式ブログ

大人気!美少女アンドロイド育成ゲーム★髪型や服装も自由にちぇんじ!
妹・ツンデレ・ヤンデレ・小悪魔・清楚など性格・容姿も思い通り!貴方だけのマイロイドを育成しよう★

(聴くと元気が出る)魔法のラジオで楽しい時間がぽぽぽぽーん!
もちろん、某CMの曲調に乗せて読んでくださいね。

改めましてどうもです!ハカセの助手兼広報係のケイです。
先週はハカセが頑張って3回のアイテムリリースがあったわけですが、皆さんラジオと一緒にゲームもエンジョイしてくださってますか?
アイテム以外にもさまざまな機能が加わって日々パワーアップしていく『萌えCan』、今後ともよろしくお願いしますね!

さて、そんな第7回の裏側は?

まあ、お2人が先に着いているってのはデフォですよね。
で、罪滅ぼしのお土産片手に颯爽登場!もデフォですよね。

今回は「MOCHiIRO」ってお菓子を差し入れさせて頂きました。
生地がとってもモチモチしていて、しかも見た目がとっても可愛いんです!
「女の子は絶対こういうの好きですよ!」と、そのテのことには無頓着なハカセに私がゴリ押し。なので、今回はケイちゃんセレクトで差し入れでした!

…と、差し入れしているそばから用意してあった「ミントポッキー」に目が釘付け。
どんな味がするのかな?スースーするのかな?チョコミントアイスみたいな味なのかな?とハカセと2人で興味深々。今度食べてみます。

さて、相変わらずたくさんのメールありがとうございます!
スタッフさんがドカッと持ってくるメールの束を見ては、皆さんの萌えCanへの愛を実感します。本当にありがとうございます!
そして、そんなたくさんのメール一つひとつに丁寧に目を通していらっしゃる舞さんと英美里さん。
何通かご自身のマイロイドの画像を添付してあるメールがあって、その度に「すごーい!」「かわいーい!」ととっても喜んでおられました。
よかったら、皆さんもラジオへのお便りと一緒にご自身のマイロイドを送ってみてくださいね!

さて、打ち合わせもサクッと終わらせてスタジオへ!

前々回に採用が決まった「ラジオ放送記念Tシャツ」、英美里さんデザインの方は大方完成しているんです。
なので、こんなかんじですよーって資料を持って行ったのですが、大変喜んで頂けました。

で、肝心のデザインはどんなものなの?って思ったそこのアナタ!
実は、番組レポートで一足早くデザインを公開しているんです!
気になる!待てない!って方は【http://moecan.jp】へゴー!

「いえす!ボイスちぇんじ!」のテーマは「マスター、朝ですよ」。

なんと、ものすごいミラクルが起きました。
ちぇんじ!の性格タイプが、お2人とも「残念」だったんです!
英美里さん、引いた瞬間に大爆笑でした。
ちなみにこの「残念」、舞さんのあまりの残念さ(本人談)に特別に追加された、ラジオオリジナルの性格タイプなんです。
それゆえか、英美里さんは「舞ちゃんをイメージして」ちぇんじ!してくださいました。果たして、どんな名(迷)ボイスが誕生したのでしょうか…?

「コスチュームアイテム開発室」では、候補に挙がったアイディアがどれも捨てがたい!ということで悩みに悩んだお2人。
その結果、「2つはダメなのかな?」「ハカセに聞いてみよう!」と期待を込めた目でハカセに熱い視線が。
さすがのハカセもちょっと悩みましたが、「まあ大丈夫っしょ~」とOKサインが!さすがみんなのハカセですね!
ということで、「寝グセ」と「フーセンガム」が追加されますよ!お楽しみに!

ラジオの中身はこんなもんじゃありません!
もっと詳しく知りたい!って方は【http://moecan.jp】にアクセス!

それにしても、週末のぽかぽか陽気とはうって変わって、昨日、今日は肌寒くなりましたね…。
急な気温の変化で体調を崩されないように、皆さんお気をつけて!

ケイ


ラジオ情報INDEX一覧はこちら



公式サイトはコチラ!

------------------------------------------------------
モバイル萌えゲームNo.1
基本プレイ無料で遊べる
美少女アンドロイド育成ゲーム!

あいまい!萌えCanちぇんじ!
------------------------------------------------------