セブンイレブンにてリポビタン対象商品3本買うとオリジナルペンケースがもらえるという物です。リヴァイ兵長、エレン、ミカサの3種類があります。12/9からキャンペーンやっていたようですがまだけっこう在庫ありました。材質はPVCとの事です。PVCって薄いとこんなに柔らかいんですね。

開けてびっくり。両サイドがポタン止めになっているんですね。形状が微妙で使いづらそうです。材質特有のにおいは1日陰干しするといいみたいな事書いてありましたが、袋から出して置いただけで気にならない程度になりました。

エヴァ記事、連投5本目。セガプライズの新世紀エヴァンゲリオン「プレミアム制服フィギュア“アスカ”」です。11月21日頃からクレーンに登場していたようです。コミックス14巻(セブン特典付き)と、ヤングエースの広告に触発されて3000円以上も使ってゲトしてしまいました。元のイラストは貞本義行氏で、原型は奥村幸生氏。全高約21cm。

元イラストが良くそれが忠実に立体化されていていい出来だと思います。プライズ品という事で若干のバリや塗りの甘さなどありますがさほど気になる程ではありません。

パッケージ写真はオリジナルの物でしょうか。パッケージ写真では頬が紅く染まっていたり塗りが細かかったりしますが、プライズ品ではそこまでは再現されていません。

元イラストに比べると顔パーツが気持ち大きめなのかな。

セブン限定のベアブリック。キーホルダーに付けてたベアブリックの足が取れたところだったのでゲットしました。アスカがないか探してしまいました(・ω<)

パッケージには8月18日(月)スタートとあります。未だに残っていてどんだけ人気ないんだよ、って思いました。コレクターもいるんだろうけど正直ベアブリックって何がいいのか分かりません。

これでエヴァ関連の連続記事投稿は終了、かな。