作品: 機動戦士ガンダムSEED
形式: TS-MA2mod.00 & FX-550
名称: Moebius Zero & Sky Grasper(メビウス<ゼロ>&スカイグラスパー)
定価: 3850円
Scale: 1/144
発売日: 2003/07
発売元: BANDAI

【#02】 24/02/07 進捗30% ──────────
まず、#600のスポンジヤスリで全体を磨いて足付けした後、ホワイトサフェを吹きました。サフェはうっすらとしか吹いてません。その後、白とグレーを吹きました。


ガンバレルは白をマスキングしてオレンジを吹きました。ボディーはグレーをマスキングしてオレンジを吹いてます。グレーの上にオレンジは若干厳しかったですが厚吹きしてなんとか色が止まりました。






【#01】 24/01/27 進捗10% ──────────
劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOMが昨日から公開になりました。そのうち見に行こうかと思っています。そういえば、素組みしたままのSEEDのプラモデルがあったなーと思い押入れをゴソゴソ。で発見。SEEDと言ったらムウ・ラ・フラガが駆るメビウスゼロが印象に残っています。宇宙戦用ということで登場は作中初期の頃に限られますが、有線式ガンバレルを射出して攻撃したり、ガンバレルを全部収納して加速する様がカッコよかったです。


メビウスゼロはオレンジ1色の成形色。塗ることを前提としたプラモですね。スカイグラスパーはなぜかホワイトを吹いてオレンジだけマスキングして塗ってありました(全く記憶にないw)。


有線式ガンバレルは個々に外して砲撃できるようになっています。台座も4つあり。SEEDの映画公開でタイミングがいいのでこれからメビウスゼロとスカイグラスパーの塗装に入ろうと思います。製作中のバイクモデルと並行させます。