【10/20(金)豊橋】読み聞かせ講座開催~絵本を楽しみましょう♪絵本好きに育てましょう♪~ | 子どもの小さな成長がたくさん見つけられる♪子育てが楽しくなる♪「わらべうた・絵本・おもちゃ」の幼児教室開講!(豊橋)

 

 本がさほど好きではなく、あまり本を読まない母が育てた我が子は、絵本が大好きに育ちました。

絵本好きにな子に育てるための秘訣があるのです😊

愛知 豊橋で活動をしております
日本知育玩具協会認定講師 和田晶子です。

 

 

 

絵本の読み聞かせってどうすれば…

 


お悩みではありませんか?

 

そもそも

読み聞かせ すると 何がいいの?

とか 思ってませんか?

 

私は思っていました。

 

そんな私が 続けてきて

本当に 良かった と心から思う事

 

親子の絆が 絵本でできました

深まりました

 

娘は中学・高校生になった 今でも 

読み聞かせ という形ではなくなりましたが

絵本は傍にあり、一緒に楽しんでいます。

 

 

子育てに 読み聞かせを 加えませんか?

 


 

 

  絵本の読み聞かせの
お悩みに答える講座を豊橋で開講します

 

こんな お悩みをお持ちの方 是非参加ください。


・絵本はいつから、

どのようなものを与えたらいいのか分からない。

・自己流の読み聞かせをしているが、これで良いのかな?

・読み方のコツってあるの?

・絵本で、心豊かな子に育てたいけれど
絵本に集中して聞いてくれなくて・・・どうしたら?


・読んでいる途中に、次のページをペラペラ・・・
続きを読ませてくれない時にはどうしたらいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

【日時】

2023年10月20日(金)
開始 10:00~11:30

 

【会場】
アイプラザ豊橋

https://www.aiplaza-toyohashi.jp/access/

 

【対象】

0-2歳のお子さんと大人の方

 

 親子で 夫婦とお子さんで

 プレママ、プレパパの参加もOKです♪

 

【お申込み・詳細】

 

 

 

 

 

 

 前回は 刈谷市にて開催しました。

 

 

 

 

 

その時いただいた感想をご紹介♪

 

 

 

黄色い花 とても参考になりました。今後活かしていきたいです。


黄色い花 体験談の入ったお話はすっと入ってきました。


黄色い花 絵本好きにするポイント、絵本嫌いにさせないポイント、気をつけます。


黄色い花 昔話を読んだ方がいい 初めて知りました。


黄色い花 読むときの 声の大きさ 気をつけます。


黄色い花 とても 分かりやすかったです。


黄色い花 絵本の読み聞かせの大切さが分かりました。


黄色い花 とてもためになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃについて 子どもの成長について学べるメルマガ配信しています!!

 

子どものじっくり考える力を育てる無料メール講座の申し込みはこちら

 

クローバー日本知育玩具協会認定講師

クローバースウェーデンひつじの詩舎 認定講師「ぱたぽん」

クローバーパーソナルラボ東三河支所 支援担当 

 和田晶子でしたニコニコ

 

 

黄色い花現在 募集している講座・教室はコチラです

 

黄色い花日本知育玩具協会HP

 

黄色い花一社)パーソナルラボ 東三河支所