子どもの小さな成長がたくさん見つけられる♪子育てが楽しくなる♪「わらべうた・絵本・おもちゃ」の幼児教室開講!(豊橋)

積木大好き♡
豊橋・豊川でおもちゃの先生をながら、のんびりと2人の娘を育て中のママのブログです(*´▽`*)

NEW !
テーマ:

今日は、知育玩具インストラクター養成講座2級講座

受講者の方のうち1名は男性の方でしたニコニコ

 

知育玩具インストラクター養成講座は

花 ベビートイ0・1歳

花 キッズ2・3歳

花 知育 4・5歳~ 

年齢で3つに分かれているのですが

この知育の講座で、紹介するおもちゃには、ドイツゲームの割合が多いのが特徴

ドイツゲームは、幼児~お年寄りまで誰もが 一緒に楽しめるのが魅力

ドイツゲーム大好き💕な大人の男性も多く

男性の参加が多いのも、知育の養成講座の特徴なのかなぁと思います

 

今日参加の男性も ドイツゲームが大好き💕で

ドイツゲームのサークルをやっている方

そして0歳の息子さんのパパさん。

 

ドイツゲームを介して、この講座知り

サブテキストが届き

これだ!

と思ったそうです。

自分が我が子と関わる、そしてサークルで色々な親子に関わるという時

求めていたものが ここにあった とおっしゃいました。

 

 

子育てで疑問を持った時

読んでほしい!

迷った時に 私も 何度も手にして今でも読み返す 

そんなテキストを用いての講座

 

 

クローバー終えた時の感想はクローバー

キラキラ 子どもに対して「もっと」「早く」を求めるのではなく ありのままを受け入れることができそうだ。

キラキラ 以前よりさらに子育てに興味がわき、より健全な発達を促すことができそうです。

 

 

知育玩具養成講座のおもちゃは 99歳まで楽しめる知育玩具(おもちゃ)の講座

なので、子どものための学びでありながら

大人も 超楽しい🎵 講座でもあります

 

良いおもちゃは、ゲームだけではなく

ドイツゲームから この講座に繋がって

積木の魅力 に魅せられていく 大人の目が輝く瞬間 おねがいキラキラ

が見られる 講師としてたまりませんふふ

 

 

子どもの育ちに安心して寄り添えるようになり照れ

大人も楽しい爆  笑音譜   

知育玩具インストラクター2級講座

次回は 豊橋から豊川へ場所を移し 来年4月に開講いたします!!

         (講座の申し込みご案内は約2か月前からです)

 

 

現在募集中の教室・講座右矢印コチラです

 

 

クローバー日本知育玩具協会認定講師クローバー

わらべうた・絵本・おもちゃ(知育玩具)の6か月~参加できる幼児教室開講中

  和田晶子でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)