小学5年生 そろそろ小説読まない?って思っておりますと…… 読んだ! | 子どもの小さな成長がたくさん見つけられる♪子育てが楽しくなる♪「わらべうた・絵本・おもちゃ」の幼児教室開講!(豊橋)

小学5年生という時期

 

長女は5年生でハリーポッターにはまり

寝室で ポッター

トイレで ポッター

お風呂で ポッター

だったのですが

 

 

絵本大好き 

漫画も大好き 

本が好きなはずな 

次女は

そこから なかなか長文の本にいかないなぁ・・・・・・と

思っておりました

 

 

それが

きましたかぁ?

 

 

手に取った本は

そんな本があった?

って

私の記憶にない本でした

 

 

サンタサンタさんが

長女のためにくれた本

 

 

 

プレゼントサンタさんは その子に必要な物を届けてくれます

 

我が家担当サンタさんは

絵本好きで、絵本には詳しいのですが

どうやら、児童書とか小説となると何を選んでいいか分からずに

良さそうな本を何冊か選んだようで

その中の1冊が この絵本でした

 

 

 

 

本も おもちゃも 読んでほしい 遊んで欲しい

と思ったら

その物がそこにある

という環境が大事 なんですよねウインク

 

 

 

 

クリスマスクリスマスツリー

ルンルン音譜の時だから「クリスマス」ってワードが娘にヒット音譜

「これ 面白そうニコニコ」って

読んでみよう!になったんですね。

 

 

読み始めた娘

あっという間

1時間で読み切りましましたウシシ

 

 

 

本が好きになったら 買おうかな

読むようになったら 買おうね

とか

上手に遊べるようになったら このおもちゃ買ってあげるね

ではなく

先に そこにある って環境 がいいんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃについて 子どもの成長について学べるメルマガ配信しています!!

 

子どものじっくり考える力を育てる無料メール講座の申し込みはこちら

 

クローバー日本知育玩具協会認定講師

クローバー東三河セーフティネット 家族環境支援士

  和田晶子でしたニコニコ

 

 

 

黄色い花現在 募集している講座・教室はコチラです

右矢印 https://ameblo.jp/moe20060807/entry-12548207468.html

 

黄色い花日本知育玩具協会HP 

右矢印  https://edu-toy.or.jp/

 

黄色い花東三河セーフティネットHP

右矢印 http://mikawa-safety.net/index.php?route=common/home