全然慣れない | 猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

猫好きたまの夢冒険☆+黒猫

ブログの説明を入力します。

こんばんはです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


巷は花粉が待っておりますが、皆さまはお元気にお過ごしでしょうか?


私は花粉症では無いのですが、回りの花粉症友の会の方々が全員病院に行きました

頑なに行かない猛者もいるけど、、


明日は黄砂も舞うらしい(汗)

私は花粉は大丈夫だけど、黄砂が全くダメ


とりあえずアレルギーの薬を買いました

お互い薬を手になんとか乗り切りましょうね(涙)


無事に車もお迎えしましたが、全く慣れません





本革シート、木目調パネル、ETC、ナビ、後部座席用のモニターも付いておりました
何か押すボタンが多くて何が何だか分かりません(汗)

とりあえずあまり触らないでおこう!

機能いっぱい付いてるけど、使わない機能が多そうです

リッター10キロの車では遠出は難しいので、ETCは使わんだろうな

8年くらいで走行距離4万キロで、普段車庫で箱入り娘で状態で私のルークスよりもピカピカでした

全然乗って無いじゃん!!と、思ったけど、さっき見たらルークスも7年で4万キロ(汗)
目くそ鼻くそやん

でも飛び石や知らん傷だらけよ
当て逃げって本当に頭に来る
本当に多いよ
1番驚いたのは、フロントに買い物かごの置かれた傷ある

日産に泣き付いてちょっと磨いて貰ったけど、本当に悲しかった
言ってる意味が分からないと思うけど、人の車のフロントに買い物かご置くアホがいたの

しかも置いて引きずりやがった
傷の形が全くそうなので

当て逃げはまだ不本意にぶつけたから分かるけど、これは故意にやってるから本当に頭に来る

人の車のフロントに買い物かご置かないで!絶対に止めて!頭おかしいよ

初めて買った電気自動車リーフで過ごした日々、11年本当にお得でした
ガソリンって高いからさ
電気なんて月に2千円くらいよ
お給料前でもガンガン乗れた

電気自動車とガソリン車で80万しか差額が無ければ、電気が買いです
ガソリン代でペイ出来る
オイル交換も無いし、交換部品も少ないから車検も安い

最初は充電場所が分からなくてドキドキだけど、行った充電場所をナビでピンして行くだけ
次からはスムーズです

充電場所は道の駅、イオン、コンビニ、ディーラー、役所とかにあります
不安にならない位の距離にちゃんとあります、大丈夫でしたよ

本当にね、貰った車にスタンドでガソリン五千円入れたけど、全然満タンに程遠い(汗)

でもこんな高級な車を無料で貰えて本当にありがたいです
毎回行く度に車を車庫から出されて、持ってけー持ってけーって言うの
ネタか?と思ってたら本当に言ってて驚いたけど、貰っちゃいました

リーフからルークスに載せ替える物があって、ディーラーに一泊お泊りで、明日明後日は代車でまた別の車に乗ります

明日明後日は慣れない車ばかり、、気を付けますわ



こちらは甘えん坊ちゃんな愛猫クロコお嬢様

クロコお嬢様はお耳が非常に良くてリーフでもルークスでも無い車で帰って来るので、駐車場で窓越しお迎えしてくれません

玄関まで来て窓越しに目が合って、あれ?飼い主じゃん!!と驚いて玄関に走って来ます

お互い車に慣れるまで時間が掛かりそうです

地震が1回だけで済んで良かったですよ
やっぱり、、例え小さな地震でも何度も来ると気持ち悪いもんね
でもしばらくはお気を付け下さいね