あけましておめでとうございます | もえ♪萌重日記 漫画家、イラストレーター・つづき萌重ブログ

あけましておめでとうございます。

 

気づけばブログ更新がすっかり止まっていて、ごめんなさい。

そんな中、ご訪問くださった方、ありがとうございます!!

 

昨年の後半は、なんだかものすごいバタバタしていたように思います。

アニメ関係のイラストのお仕事を週刊〆切でさせていただいたり(詳しい発表は、またこちらでしますね)、『ボウズ君絵巻』の4コマ漫画を描かせてもらったり、『憧れのまんが家・イラストレーター教室』の講座も続けて開催させてもらったりと、いろいろ…。

 

こうやって、昨年もたくさん大好きなイラストや漫画のお仕事をすることができたのも、いつも応援して見守ってくださる方がいてくれたからこそだと思っています。

ありがとうございます!!

 

しいて言うなら、少女漫画のお仕事がなかなか進められなかったのが、残念なところ。

担当さんと楽しく進めていたのですが、描きたいものの方向性が今の雑誌と合わなくて、途中で没になってしまいました。

突然の没だったので、かなりショックでしたが、その件があったおかげで、自分が本当に描きたい作品、描ける作品を追求する時期が来たのだと知ることができました。

お仕事とはいえ、無理して描くほどしんどいものはないわけで。

何話か描けても必ず、どこかで限界が来てしまうのは、目に見えている。

情熱のまま、心から描きたいもの、楽しんで描けるもの、そしてもちろん、読んでくださった方におもしろいと思ってもらえるものを今年は、見極めて描いていけたら良いなと思っているところです。

こちらは、これからじっくり検討します。

今年は、おもしろいと思ってもらえるストーリー漫画を読んでいただけるようにがんばります。

 

今年は、こういったお仕事にプラス、実は、自分の夢のひとつでもあった、とても大きなお仕事をさせていただく予定です。

それは、大変なことでもあるんだけど、自分にとっての挑戦でもあり、勉強でもあり、またとないチャンスをもらえたんだと思っています。

 

昨年のお正月のブログにも書いたけど、夢は紙に書いていると、ほんとうに叶うんですよね。

とにかく、世のため人のためというか。今こうして、自分が大好きな漫画やイラストのお仕事ができるようになったのは、尊敬する先輩方や友人たちのおかげでもあって。そんな世の中に恩返しがしたい気持ちがずっとありました。

それが、新しいお仕事を通じて、微力ながら叶いそうで、とてもうれしいです。

ご縁をつないでくださった方にも、心から感謝!

時期が来たら、またこちらに詳しく書きますね。

 

今年も、今できることをやって、とにかく毎日、全力で楽しく生きたいです!!

そんな、つづき萌重ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


今年も、恒例のふぐ鍋を実家でしました。

家族みんな、お正月を笑顔で健康に迎えられて、感謝の気持ちでいっぱいです!