4月から京都精華大学の先生として新任しました | もえ♪萌重日記 漫画家、イラストレーター・つづき萌重ブログ

長く更新が止まっていたにもかかわらず、ご訪問くださった方、ありがとうございます。

 

Twitterの方などでは、つぶやいていたのですが、

 

4月より、京都精華大学マンガ学部マンガ学科ストーリーマンガコースの特任准教授として新任することになりました。

ようは大学で、マンガを学生さんたちに教えることになりました。



 

新しい挑戦に、お力添えくださった先生方や応援してくれた家族、友人に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!




 

大学でも、ペンネーム「つづき萌重」の名前になります。
https://www.kyoto-seika.ac.jp/edu/faculty/tsuzuki_moe.html






すでに、2か月が経ったので、マンガを描く学生さんたちの新しい可能性がいっぱいに広がるように、一生懸命、他の先生方と一緒に歩んでおります。


京都精華大学は、日本でも珍しいマンガに特化した学部があって、しかも一番歴史が古いのです。

そうそうたる漫画家やイラストレーターなどの著名な先生方がご活躍中です。


すばらしいご縁をいただいて、恐れ多くも、そのような中に奇跡的に私がご一緒させていただいているわけなのですが。
私自身が、緊張と興奮と刺激的な毎日を送っております!!




あ、大学の先生になりましたが、もちろんマンガやイラストのお仕事も変わらず続けていますよー。

むしろ、研究実績を出していかないといけないので、現役でマンガやイラストのお仕事は、ずっと続けています。




そんな感じで、
今までと少しだけ、私としては生活スタイルが変わってしまったのですが。

 

引き続き、いろいろと自分のできることをがんばっていきたいと思っています。

どうぞこれからも変わらず、よろしくお願いいたします。ニコニコラブラブ