No.238 ラリマールならソナコロニアルの「AMBER SETO」 | OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

青年海外協力隊(27-1次隊)としてドミニカ共和国で生活した記録。コミュニティ開発。活動のこと・ドミ共の人々&文化のこと・観光情報など、現地に密着したからこそ言いたいこと&伝えたい情報


ラリマールとは、ドミニカ共和国でしか取れない天然石。
カリブ海の色をそのまま映したかのような鮮やかな青色が美しい石です。


ビーチや観光地のお土産屋には必ず屋台が出ていて、アクセサリーに加工されたラリマールが売られています。

ですが、それに手を出すことはお勧めしません。ぜひ、ソナコロニアルの一角にある「AMBER SETO」に行って下さい!
パルケ インデペンデンシアから徒歩1分のところにあります。
{FEC2686C-6A70-4C74-B39D-A36B66DE2490}



石の色が他の店と全然違います。

濃くて、模様も綺麗。
いつまでも眺めていられます。


お店の名前からもわかる通り、こちらは日本人の瀬戸さんご夫婦が切り盛りしている店です。

看板娘のおばあちゃんが本当に可愛らしい。
おばあちゃんとおしゃべりをするためだけにでも、またお店に行きたくなってしまうのです。

入り口はわかりにくいですが、中は、日本。
日本の置物やお人形が所狭しと置いてあって、本当のおばあちゃんの家に行ったようになんだかホッとします。


ラリマールは天然石なので決して安くはないですが、瀬戸さんのお店は、かなり良心的なお値段だと思います。
他の店であのクオリティの石をあの値段では買えません。


ラリマールだけでなく、アンバー(琥珀)やピンクパール(?)(正式名称忘れました)もあります。

自分用に、恋人用に、お土産用に。。
ピアス、ネックレス、ブレスレット、ストラップ、原石(!)…

ぜひお気に入りを見つけに行って下さい。

おばあちゃんが大喜びで迎えてくれますよ。

{D964EF8D-01FD-49B5-96AB-24F133C23C72}
↑お店の入り口

{E1F1FCE2-11CD-4C7E-8E93-063A42E6E536}
↑店内とおばあちゃん

{AA689183-1697-4FE4-8C1C-9A54D4992458}
↑ラリマールのピアス


AMBAR SETO
Palo Hincado 206,
Ciudad Nueva
Santo Domingo, Dominican Republic
Tel : 809-682-2596