焼き師切磋琢磨の会!! | もぢょい有限会社 〜炭火串焼き と もつ居酒屋〜 もぢょブロ。【裏話】

もぢょい有限会社 〜炭火串焼き と もつ居酒屋〜 もぢょブロ。【裏話】

はじめまして!
焼き鳥居酒屋
『もぢょい有限会社』です!
焼肉業態もスタートしました!
新入社員ななこによる、
もぢょいのイベント情報、メニュー紹介や裏側、ちょっぴりプライベートなことまで様々な内容を書いています!
毎週水曜日と土曜日に投稿してます!

ときには現場、ときには事務員

ななこです🙋‍♀️🙋‍♀️


今回はもぢょいの看板メニューである

串焼きに焦点を当てた勉強会!!


『焼き師切磋琢磨の会』 


を紹介します☺️☺️


半年に1回開催されるこの勉強会ですが、

焼き師育成師範である

幕張本郷本店の若大将たつやさん、

幕張本郷店その2の社員ゆうさんが

中心となり、開催されました!


前半部分は座学😌


今回はもぢょいの串刺し工房について

みんなで学びました!


なんで工房ができたのか、

工房の方たちの紹介、

1日で何本刺しているのかなど

みんながへぇ〜っと思うような

内容ばかりの座学でした🤤


そしておまちかね!!!

焼き師切磋琢磨の会恒例!


焼き師バトルロワイヤルがスタート😉


焼き師バトルロワイヤルとは、

4人の焼き師が選抜され、

誰の串焼きが1番なのかを

味や見た目、焼き姿勢で判断し、

順位を決めます!



今回の選抜焼き師は、

全てアルバイトさん🫢

① 本千葉串屋横丁 はるき

② 幕張本郷店その2 ゆうし

③ 八幡宿店 じま

④ 八幡宿店 まさし


の4名が参加してくれました🤩


景品の前掛けをかけて、

いざ勝負✊





4人とも手が震えるくらい

緊張していましたが、

無事に時間内に焼ききることができました!


みんなとってもかっこよかったです☺️☺️


そんな中、

1位に輝いたのは!!


幕張本郷その2 ゆうし


でしたー😉

トロフィーと前掛けを贈呈🏆


その2に行った際、

前掛けに注目してみてください!!


4人とも本当にお疲れ様でした😂


そして、参加してくれたアルバイトさん

ありがとうございます😌


次回、7月に開催予定です!!

お楽しみに〜!!