【続】シノドンティスって古代魚⁉️ | ⚡️マヒロ☆ちゃん®︎⚡️

⚡️マヒロ☆ちゃん®︎⚡️

✨リウマチと真摯に向き合いそして勝利し完治させ再発もさした。アンジェリカス大好き⚡マヒロ☆ちゃん⚡®️の
アンジェリカス繁殖成功迄への1大クロニクルに成る予定っす(≧∇≦)RO浄水器の最高峰、超絶無双SACATA肆號機もヨロねッ(*⌒∇⌒*)✨

連日登場の3大道産子ちゃんの1人^^💦

とりま、同区内に居てる読者もよ〜居〜ひん思ふが

杉並区で実施しとる
省エネ家電補助金の申し込みが
来月、4/1からスタートする♬

対象家電わ、エアコン&冷蔵庫の2つ
5万円の補助が付くよって買い替え時やろて

ダウン詳しくわ広報を貼っとくさけ飛んで呉れたまへ

で、

足し算の健康法わ無い
引き算しか無いねんど💢

健康食品と呼ばれる物を体内にプラスして
よ〜成った話わトンと聞かへん

逆に悪い食品添加物の摂取を止めたら
よ〜成ったんわ山程聞く

せやさけ、まずわマイナスから初めてみ〜
砂糖、小麦、全ての乳製品を排除すっ事から
やんねんど

で、

え〜とッ
今年やったか昨年暮れからやったか
忘れても〜たが

夜間観察用照明を切ってんよ
そのお陰で夜が長成っても〜たわ^^💦

16時半にわ部屋わ真っ暗闇の世界に
すっ事が有る時わ21時過ぎとか迄
起きてるんやが

なんも、すっ事が無い時わ
17半とかにも寝てまうわ

早寝すっと、変な時間に起きてまう
22時とか・・・

ま、起きても〜たら
メールチェックや、いいね!チェックをし
そんで、また寝る

50代やと3日3晩フル完徹とか
よ〜してゲームに夢中に成っててんけど

今、その氣力も失せても〜てるわ^^💦

わての睡眠時間わ4時間半で十分でおま
働いてる時からの悪習やろな

経営しとっと、ほんま寝る間が無いねんて
また、夜わ夜で遊ばなあかんし・・・^^💦

今の状態が健康にええとわ思へんし
なんか、すっ事探さんとなッ

で、

ゆるキャン△SEASON3が始まるねんて♬ヽ(´▽`)/

アニメのゆるキャン△season1、season2わ
そやな、何百回も観とるやろ

正確にわ再生したゆ〜んが正しいかもやな
儀式&製水時に見逃し配信を流し放しやさけの^^💦

来月4日からAbemaTVで
地上波同時配信やさけ楽しみでおじゃる♬^^v

こないだAbemaTVのん貼ったら
よ〜飛ばへんかったさけ
詳細わAbemaTVに入り検索してつか〜さいや

リン役の声優が
薬屋のひとりごとの猫猫もやっとって
その関係で、薬屋も一気見してん^^💦

丁度ええタイミングで
ゆるキャン△新シリーズが始まる
アベマさんに感謝せんとな

したら、本編スタートしよか。

2019年、8月25日にアップした
わての記事の焼き直しやよ

ダウンオリジナルわこれやさけ
アップ氣に成る読者貴兄貴姉わ飛んでみて暮れたまへ
 いいね!も忘れずに・・・^^💦

ダウンで、オリジナルで参考ゆ〜か
アップ記事を書くきっかけに成ったんが
山崎 世理愛 女史の論文ですわ
オリジナルを見といたほ〜がええなッ


でなッ

山崎 世理愛さんが参考にしとった

どこの博物館やったか忘れてしもたが^^💦


そのミュージアムの所蔵品が凄いねんよヽ(´▽`)/


ダウンまずわノーキャプションで見てもらおか

ダウン続いてこれや


これ等、ゴールドに宝石をあしらったんわ

古代エジプトの装飾品なんやと

モチーフに成った魚わやな

わが愛するシンディー(Synodontis)達やねん

で、種を特定したい思ふんやが
添付の資料に依るとやな

バテンソーダらしねん

ま、2019年アップの記事にも
詳しく書いとるさけ
その辺わ端折るがの

ほんまに、バテンソーダなんか?
ゆ〜んをハッキリさす為にも
今回の3匹のバテンソーダ購入とゆ〜
暴挙にも出てしもてんで( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

最初の記事をアップした時にも
2匹のバテンソーダわ飼っとってん
が、
2匹やと弱いねんて

その2匹で語る訳にわゆかへんのじゃい

古代エジプト人のアクセサリーに成った
と、されるバテンソーダ

何故?モチーフにバテンソーダが選ばれたんか?

一般的にわ小さいゆ〜んが可愛いの定義の1つやろし

ま、今のJKやと上野の博物館前の
等身大のシロナガスクジラを見ても
可愛いと吐(ぬ)かすやろけども( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

古代エジプト人達の生活にわ
魚わ密着しとってん

それわ当時の古代壁画にも
魚の養殖プールなんかも描かれとる事で分かるやろし

でやな、
モチーフに成った理由が知りたいねん
小さくて可愛いから
ゆ〜んが理由の1つと成った場合

バテンソーダわ小型種ゆ〜事に成んの

せやし、フィッシュベースでバテンソーダを
調べっと最大長20.5㎝とも出て来る酔って

わてから、ゆわせっと20㎝超えてもたら
中型種やさけの〜〜

20㎝のバテンソーダ見て
可愛いと思ふん、わてくらいやろて( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

また、バテンソーダわ
その体色が特異でも有る
10㎝前後ん時にわ
メタリック感満載で
ギラギラした光沢を放つ時も有んねん

残念ながら成長に伴い
ただただ黒いだけに変わってまうが><

その幼少期のバテンソーダの
特異な体色を見て
古代エジプト人が、ど〜思ったんか?
やなッ

その体色を見た事で
ギラギラ感を出す為に
キラキラの宝石を散りばめたんかもなッ

ま、今すぐ答えわ出〜へんやろ
また出んかもしれんし・・・

とりま、大きさが
どんだけ〜成るんかを
調べたらんとな

幸いな事に
販売所の手垢が付く前に
3匹のバテンソーダを入手出来た酔って

今度に期待しよか

アップ参考の為貼っといたるわ
わてが、2019年に発表してから直ぐに
このサイトわ閲覧出来んく成ってんよ><

今、復活し
画像点数も増えたよって
今回の記事としたってん

皆、ありがたがるよ〜に( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \




朝、

餃子定食・・・^^💦

あ、そや
冷凍餃子の袋を開封した時な
も〜強烈にニンニクの匂いが立ち込めてん♬

餃子にわニンニク入ってへんと詐欺やがな( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

わて、餃子喰う時わ

醤油1のお酢9で喰いま

わて基本、お酢苦手やねんけども
餃子ん時と、冷やし中華ん時と

広東麺とかの餡掛けの麺類ん時わ
ジャブジャブと酢ぅ〜入れまんねん^^💦

昼、

塩ラーメン
グルテンフリーの米粉麺ですわ

晩、

チャーハン♬

リーチ中華3食ドラドラ満貫おっと裏乗った倍満やぁ( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

さ、

今朝わ予言通りに
150C内で、またコリドラスの
産卵が有ったわさ♬ヽ(´▽`)/

とりま、採卵して
飯炊いて
儀式やな

今朝わ、生憎の雨模様
でもって強風やさけ
お外が喧しくて敵わんわ><

したら、

Take care~❣️

今日のお着替え道産子ちゃん^^v

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

{1D0D5E9C-907E-4CC2-BA71-EDBE308478B4}
アップTwitterQRコード(*⌒∇⌒*)✨
アップInstagramQRコード(〃⌒ー⌒〃)ゞ✨

ダウンダウンホウ砂 を飲んでホウ素補給❗関節炎や様々な問題を改善❗

https://baby-skin-rash.com/2023/02/24/borax-health-benefits/


アップアップアップアップ本氣でリウマチを完治したい奴だけクリックしろッ❗❗


ダウンダウンダウン大東亜戦争の全貌。

極悪非道の

鬼畜米英めッ💢❗️❗️

✨八紘一宇✨。