産卵周期だなッ(◎^▽^◎) | ⚡️マヒロ☆ちゃん®︎⚡️

⚡️マヒロ☆ちゃん®︎⚡️

✨リウマチと真摯に向き合いそして勝利し完治させ再発もさした。アンジェリカス大好き⚡マヒロ☆ちゃん⚡®️の
アンジェリカス繁殖成功迄への1大クロニクルに成る予定っす(≧∇≦)RO浄水器の最高峰、超絶無双SACATA肆號機もヨロねッ(*⌒∇⌒*)✨

アップ殺傷力の高いクローを入手で御満悦のめた恵嬢♬ヽ(´▽`)/



ドクロ腐れ切ったメディア報道に叫び

 惑わされないでッ❗❗

その答えを見つけたよ♫

ま、6分程度の動画やさけ

見ても損せ〜へん思ふでッ


で、


起床6時20分頃

書き出し7時20分。


よ〜やっと雨も上がり

強風も収まり

今朝わ晴天♬^^v


こんで、けふの買い出しわ

ノープロブレムで行けるやろし


だが、しかし・・・


昨晩やろか?

寝とる時かに

左膝の裏側の靭帯をやっちまったやうで(T . T)💧

膝を曲げると

なまら痛くて敵わんわ><


歩行にわ支障が無いねんけども

寝相の悪さで

こ〜成ったんかわ

疑問ですわ( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \


ほだら、本編行こか。

(末巻によしりん動画を貼ってま^^v)


きのふの点灯直後の150C

そこここに卵ちゃんがあた♬

フロントに

左奥にも有るが
別画像でやな

ちょい左に移動すっと、またフロントに

フロント赤、奥が緑

さらに左へ移動

フロント、奥

パワーフィルターのストレーナー部にも

ここやな

で、いっちゃん右に振ると

右側面に2つなッ

別アングルからや

2つなッ

ポンプのストレーナー部にも

1つあたが、未精卵やた><

探し漏れわ無いかと、よ〜探ると

上部フィルターの排出パイプの横にも1つあた♬

で、採卵と成る♬

氣の所為かも知れんが
前回同様、メタヱ卵よっか
大きい氣がすんの

また、発色の感じもちゃう氣が
すんねんけども・・・

ま、育ててみんと
答えわ出て来んやろな

ポンプのストレーナー部にあた

卵わ、採卵時に潰れても〜た
受精してへんかったんよ><

受精した卵ちゃんわ
適度な弾力性を持ち
ちっとやそっとの力でわ潰れへんさけの

空やった孵化槽に

また水を張りドボンですわ

前々回の2粒わ共に未受精やた

前回の採卵数わアバウト29粒で
今回、9粒やた

恐らくわ、前々回、前回と
同じカップルが、やった行動やろ

そない断定すっと
明らかに周期が有るんが分かりよる

この現象わ
メタヱとわ、ちゃう氣がしま
メタヱわ少数の卵を毎日産んどったさけ

また、メタヱにわ
もう産める♀が居てへん思ふし

コリドラスの産卵期ゆ〜か
精巣の成長期ゆえばええんかな

その旬わ短かいねん

パンダを例えに上げっと
適正管理下での生後8ヶ月辺りから
産み始めて、のち半年で産まんく成る

だもんで繁殖を視野に入れた飼育を
する場合

販売個体が大きいのんをチョイスしてまうと
待てど暮らせど、いつ迄経っても
産まへんゆ〜事に陥るわ( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

また、産卵迄早い種も居てるんやが
その逆に、産卵適性期まで
時間の掛かる種も居てるやうだ

うちとこの、レセックスが
それに辺るやろ

長い子で今年アバウト4年目に突入しとる思ふ
体長もそこそこ有り
体色も黒成って来た子等がチラホラ居とんのやが

まだ、産む氣配さへ無い><
産卵擬似行動やら産卵予備行動さへ
当然の事、無い(T . T)💧

ま、じっくりと腰を据へて待つしか無いやろし

また湯煎での保温を兼ね孵化を待つ

孵化予定日わ、そやな来月の3日辺りかッ

サテライト大に

孵化組と共にドボンしたった

2つの卵ちゃん達わ

死卵と成っても〜てた
軽く筆で押さえただけで
潰れても〜たであかん><

150C換水時に水位が下がった事で発覚

水位のキワキワんとこに1つ有ってん♬

都合、と〜の採卵と成る♬

そっと、筆でなぞるやうに採卵やよ

朝、

餃子定食

晩、

ししゃも御膳

お夜食に、茹で餃子10ヶを喰うとりま^^💦

さ、

天氣もええし♬
チャッチャと儀式終わして
買い出し行こか

今月最終週やが
なんとか呑めそ〜やさけの( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

したら、

Take care~❣️

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

{1D0D5E9C-907E-4CC2-BA71-EDBE308478B4}
アップTwitterQRコード(*⌒∇⌒*)✨
アップInstagramQRコード(〃⌒ー⌒〃)ゞ✨

ダウンダウンホウ砂 を飲んでホウ素補給❗関節炎や様々な問題を改善❗

https://baby-skin-rash.com/2023/02/24/borax-health-benefits/


アップアップアップアップ本氣でリウマチを完治したい奴だけクリックしろッ❗❗


ダウンダウンダウン大東亜戦争の全貌。

極悪非道の

鬼畜米英めッ💢❗️❗️

✨八紘一宇✨。


やっぱ、

よしりん最高♫ダウンダウンダウン