大相撲1月場所&ちゃんこ鍋 | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

今晩は
新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModischRoseの島田みどりです。
ご紹介制ポーセラーツレッスンをスタートしております。
そして1月より人気のグルーリボンデコby M-Style Ribbon Classスタートいたしました


先日大相撲1月場所に行ってきました力士。
一度は観てみたかったお相撲。お友達が正面の升席を取ってくれました力士13。



 


観戦時のドレスコードは黒星を連想させるので黒い服はNGとアドバイスを受け初観戦
升席は思ったより狭くてビックリしたけれど(4人席ですが3人が限界かな・・・)、臨場感たっぷりで初心者の私もとても楽しめました。


観戦後は相撲茶屋『寺尾』へ・・・


 

 
 

 同じRuveryの協会員であり同じお稽古サロンのとってもエレガントで美人さんな井筒部屋の女将さんも合流して初ちゃんこ鍋頂きました。井筒部屋の横綱“鶴竜”さんも勝たれて女将さんも一安心。毎回お弟子さん達の取り組みは縁起の良い勝負服を着て祈る気持ちで見ているそう。相撲部屋の興味深いお話もたくさん聞け、お相撲観戦も楽しかったしちゃんこ鍋も美味しくて大満足の一日でした。

企画して下さったSさん、有難うございます紫ピンクハート
今度はどちらに参りましょうか(笑)

ではまた・・・