季節のギフトに♡ お花のレッスン | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

 今晩は
新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModisch Roseの島田みどりです。
ご紹介制ポーセラーツレッスンスタートいたしました。

日ごろお世話になっている方への季節のご挨拶。
購入した贈り物も良いけれど、何でもお持ちの方には手作りのお花のギフトも素敵です


というわけで1 dayギフトレッスンに仲良しのお2人がお越しいただきました。
K様はクリスマスから通年飾ることのできるアーティフィシャルフラワーのトピアリーを
お作りになりましたギフト





花材は事前にご相談いただいておりましたのでこちらでご準備させて頂きました。
クリスマスカラーですが、少しシックに大人色で・・・
お花のチョイスもとっても気に入って下さいましたので一安心です




こちらはプリザーブドフラワーのギフトを作られたM様。
お教室にある沢山の花材の中からお好きなプリザをお選び頂き
                                Boxアレンジをお作り頂きましたよ








本日は2つのアレンジ。送られる方のイメージでお色を決められました






ピンク系とイエロ―系の2パターン。どちらも素敵ですねハート
M様はまだまだプレゼントする方がいらっしゃるので続けて次回レッスンされることに・・・

次回は3箱作られます。Boxアレンジの達人の誕生になりそう


ではまた・・